アーマードコア5タイトル前々作のAC4のできの悪さに辟易してARMORE COREⅤをまったく買う気がなくなってしまったDDですが、先日公開された動画及びSSをみて無性に欲しくなってきたこのゲーム。
ARMORED COREⅤはACTゲームで相当のファンを有するゲームですが、このたび公式サイトが公開され、さらに、5月19日、26日のUSTREAM配信についての情報が出てきました。

公式サイト
公式サイトでは、カスタマイズ、アクション、SSが追加されています。

カスタマイズは先日パーツカテゴリは11種類あるということをお伝えしました。
その中で1つのコンセプトパーツから防御特化型やスピード特化型が派生するとのことです。
組み合わせは無限大ということです。

スピード特化型だと装甲が薄くなるけど早いなどの特徴があるのでしょうね。デザインはたいてい防御特化型がださい感じになってスピード特化型がかっこよくなるんですよね。
さてDDはどういう感じにしようかな。ひらりひらりと買わしていく方がかっこいいような気もするのでスピード特化型でしょうか。

アクション部分ではスキャンモードなどが説明されています。
スキャンモードと戦闘モードで表示される情報が異なるようです。
両方を駆使して有利な戦いを目指すということですね。
何度みても、HUDのセンスがいいですなぁ。

アクションではさらに蹴りもできるようになったということが書いてあります。
これであなたも赤い人気分を味わえる?

USTREAM配信の詳しい情報はこちらをご覧ください。

5月19日と5月26日の21:00~22:00を予定しているということです。
今回は、フロムソフトウエアの開発者しか出席しないそうです。
前回は見そびれてYouTubeでしかみませんでしたが、異様にうるさくて少々がっかりでした。
質問なども募集しているということですので、がんがん質問してあげてください。

フロムソフトウエアの2作品がAmazonワンツーフィニッシュです。すごいです。
今までにこんなことはあったでしょうか。
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) (2011年10月発売予定) 特典「オリジナルヘッドセット」付きARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) (2011年10月発売予定) 特典「オリジナルヘッドセット」付き
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア 2099-01-01
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る


人気ブログランキングへ