昨日お伝えし忘れたメルルのアトリエの公式サイトのネタ以外、それほどの情報は今のところないですね。
最近はゲームをしてなかったので久しぶりに遊んでくるべきか、もう少しネットを彷徨うか。

さて本日の小ネタです。
メルルのアトリエ(RPG)の公式サイトが更新され、登場人物のところにVOICEが追加されました。また、公式ブログも更新されています。
昨日はメルルのアトリエの戦闘のプレー動画を贈りましたが、その時に気づくべきでしたorz
さて、公式ブログでは前々から隠し球があるということを述べていました。今回の戦闘の動画が隠し球かと思いましたがまだまだあるそうですw(゚o゚)w オオー!
今後に期待ですね。
ついでなので昨日の戦闘動画をはっておきます。

今日気がついたんですが(動画の1分ぐらいのところ)、アシスト攻撃のあとにメルルのステータスの上のところに「今がチャンス□」→R1+L1ボタンの表示があり、そのあとメルルが攻撃してますね。こんなシステムありましたっけ。
トトリでは未だ遭遇したことはないですね。
いろいろ進化しているのか、それともDDが知らないだけなのか。
【Amazon】メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き

日本でPSNが再開されない理由とはというニュースがありますね。
http://japan.cnet.com/news/service/35002786/
それによるとソニーが記者会見でした約束を十分にしてこなかったことらしいです。
日本よりよっぽど厳しそうなアメリカその他でオッケーがでているのになぜか日本ではオッケーがでない。
メルトダウンの可能性は気がついていても放置して仕事をしないような連中がPSN再開については口うるさく言ってくる。
何ともおかしな世界ですね。

お伝えするのを忘れていた、メルルのアトリエ(RPG)ネタです。
メルルのアトリエ公式ブログでも明らかにされていますが、ゲーマガの購入特典としてメルルの衣装をトトリの衣装に変更できるDLコードが入っているそうです(ゲーマガブログ)。
そのゲーマガは、9月号で7月30日発売予定だそうです。
ファンの人は逃さずどうぞ。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集』の原画展が開催(ファミ通.com)
開催期間は2011年5月17日の夕刻~6月16日までだそうです。
有隣堂ヨドバシAKIBA店特設コーナーおよび東京アニメセンターオフィシャルショップ@AKIBA INFO.の都内2ヵ所で実施されるそうです。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集 上巻ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集 上巻
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」アニメーション原画集編集部

グラウンドワークス: 2011-05-31
売り上げランキング : 718

Amazonで詳しく見る


人気ブログランキングへ