とうとう明らかにされた海外お帰りなさいプログラムの内容。
果たしてその真実は如何にノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

PSPのソフトは姉妹ブログでどうぞ。
NGP(仮)+αなブログ(仮) : 【PSN】海外でお詫びとして配信されるコンテンツが明らかになる(PSP)

それではPS3ではどうなるか見ていきましょう。
EU:http://blog.eu.playstation.com/2011/05/16/details-of-the-welcome-back-programme-for-scee-users-2/

・LittleBigPlanet
・Infamous
・Wipeout HD/Fury
・Ratchet and Clank: Quest for Booty
・Dead Nation

US:http://blog.us.playstation.com/2011/05/16/details-for-playstation-network-and-qriocity-customer-appreciation-program-in-north-america/

・Dead Nation
・inFAMOUS
・LittleBigPlanet
・Super Stardust HD
・Wipeout HD + Fury

これまた少々微妙なラインナップです。どうせなら新作をドーンとプレゼントしちゃいなよと思うのです。
ところで、日本ではどうなるでしょうか。
LBPとインファマス、ワイプアウト、Super StardustHD、ラチェクラあたりかと思われます。
DDはSSHD以外全部プレーしましたorz
ラチェクラのタイトルは知りませんがおそらくラチェクラのDL専用のゲームだと思われますが、DDはそれはプレー済です。

どうせなら、LBP2とモッドネーションは配信して欲しいです。キルゾーン3もいいかもしれません。それほど売れませんでしたので、ここでドーンと大盤振る舞いしてファンをがっつり獲得し、次回作につなげた方がいいと思います。
こんなに宣伝するいい機会はないのでぜひ、ドドーンと配信して欲しいところですね。
DLCで穴埋めすればいいわけですし、さらに今までPS3を持っていた人でこれらのゲームを買わなかった人は今後も買わない人の方が多いのですからここは損して得とれの考えでいいソフトを配信して欲しいです。
ぶっちゃけ海外のゲームをみると、ソニーけちくせーという印象です。ここ数ヶ月で発売されたソフトぐらい配っちゃいましょうよ。
モッドネーションはマリカーの客を奪えるチャンスだと思いますし、キルゾーン3は世界で人気のFPSを日本でもはやらせるチャンスとすることができそうです。

上記の海外で配信されるものの中からでしたら、お薦めはインファマス、LBP、ワイプアウトHDですね。 
ワイプアウトHDはDL専用で、知名度はないかもしれませんが、任天堂のゲーム、Fゼロが正当進化したらこうなるだろうなぁというゲームになっています。



人気ブログランキングへ