アーマードコア5タイトルアーマードコアⅤの新情報が来ました。
めちゃくちゃかっこいいですね~。 

しかし、DDの貴重な情報源の1つである、公式サイトを見ることができない状態がずっと続いています。
他のサイトは大丈夫なんですが、フロムのサイトだけものすごく重たいです。ACⅤのサイトに至っては背景の黒が表示されるだけです。何度か再読み込みすると表示されますが・・・。
何が悪いのかわからないのでお手上げですねv( ̄∇ ̄)v

関連記事
機体パーツは11カテゴリ&計500以上。「ARMORED CORE V」,機体アセンブルやパーツカテゴリ,新アクションなどの最新情報が到着(4Gamer)
『アーマード・コア V』の最新情報を公開!(ファミ通.com)
なんとかつながった公式サイト。後ろでぐりぐりマシーンが動いてるから重たいんですね。
かっこいいのはいいのですが、もう少し軽くして欲しいです。
DDの家のブラウザはGooglechromeですが、クロームでこの重さだとIEだとめちゃくちゃ重そうです。

さて、公式サイトにもいっぱい情報がありますね。今まで何度みても重かったので一生懸命みていませんでした。

DDの思い込みで、オンラインが主なものかと思っていましたが、オフラインも充実しているようです。
ストーリーミッションと、オーダーミッションというものがあるそうで、ストリーミッションは最大1時間ぐらいにもなるものだそうで、複数のミッションをクリアしていく形になるようです。
オーダーミッションは、短時間のプレー用で1ミッションをクリアするという形だそうです。
オーダーミッションの数は70以上あるということです。
1つ10分と仮定して700分=10時間以上。
失敗したりいろいろ考えたりするでしょうからプレー時間はオーダーミッションだけで相当楽しめそうです。

2つのミッション(ストーリーとオーダー)は共通する世界観で、2つのストーリーが展開していくそうですオオーw(*゚o゚*)w
もしかして、ストーリーミッションでは侵攻軍の方に参加していたけどオーダーミッションでは防衛側に回るとかあるんでしょうか。いろんなシチュエーションで楽しめるかもしれません。

さらに協力プレーも用意されているようですし、ストーリーミッションもオンラインで協力者を募集して挑戦できるようです。
ただ、画面分割プレイができるか今のところ不明です。書いてないところをみると無理そうですが。画面サイズ的に小さくなっちゃうともったいないのでオンラインでボイスチャットを使いながらプレーするのが良さそうです。


続いて、各ゲーム情報サイトで明らかになった情報です。
パーツの数は500種類以上ということです。
パーツカテゴリは11あるそうなので、全部均等に割りふると1箇所40以上のパーツですか。
足とか胴体と腕などはそんなに多くなるとは思えませんので多くは武器になると思いますが、いろんな武器で楽しめそうですね。
AC5SS01
かっこいいすな~。
今回武器の系統は3種類に分けられるそうです。
「KE」……Kinetic Energy:物理的な衝撃を利用した武器。実弾を使用する。
「CE」……Chemical Energy:化学反応によって生じるエネルギーを利用した武器。化学弾を使用す。
「TE」……Thermal Energy:熱エネルギーを利用した武器。光学弾を使用する。
おそらくそれぞれの系統に有利不利な設定があるでしょうからそれを考えて自分の好きな武器を使用するというところでしょうか。

フロントミッションがACの方向にいこうとしたみたいですが、フロミの初PVをみたときはこりゃだめだと思いました。
しかし、ACⅤの動画はなかなかおもしろそうでした。
DDはAC4を買ったのですがその時はロードが頻繁に入りすぎてやってられんヽ(#`Д´)ノ となったのですが、今回はそのあたりをちゃんと修正してきてくれれば買ってもいいかなぁと思えてきています。
動画での動きもこれぞロボットゲームという感じでかっこよかったですし、操作も軽快そうでした。
10月は今のところ発売予定のゲームはわからないので、こいつを買ってもいいかなぁと思っています。
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) (2011年10月発売予定) 特典「オリジナルヘッドセット」付きARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) (2011年10月発売予定) 特典「オリジナルヘッドセット」付き
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア 2099-01-01
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る


人気ブログランキングへ