各ゲーム情報サイトでダークソウルの新情報が出てきています。
デモンズソウルの時は情報が全く出てこず、どんなゲームかもわからず購入しようか迷ったものです。
しかし、今回はいっぱい情報が出てきて逆にネタバレ的になってつまらないような気も。
難しいですね。

関連記事
まさに絶命必至。「DARK SOULS」,プレイヤーの心を折るトラップやシチュエーションの数々が公開に(4Gamer)
『DARK SOULS(ダークソウル)』の最新情報が公開に!(ファミ通.com)

SSをいくつかはってコメントも紹介しようかと思いましたが、ネタバレ的なものも含まれるのでやめることにしました。
俺はノーヒントでクリアするぜ!という猛者の方は見ない方がいいかもしれません。

よく観察すれば罠があることがわかるようになっているという宮崎氏のコメントがあります。
血痕などが大量にあるところはおかしいと思っていいということですね。
デモンズソウルでも強敵がいるところでは血痕や死体がごろごろ転がってたりしましたし。
そういう意味では今回もちゃんと観察すれば大丈夫ということでしょう。

今回もデモンズの時のように、
「お、アイテムがあっちの方にあるから取りに行ってみようヾ(=^▽^=)ノ」
「ぎゃー、なんじゃこいつはΣ( ̄ロ ̄|||)」
「足場が悪くて逃げられんε=ε=(;´Д`)」
「終了orz」、
みたいな罠があるんですかね。
そのあと数回アイテム欲しさに挑みましたがDDの当時の腕では無理でした。
レベルが上がったあとは大丈夫でしたけどね。

(追記)
公式サイトが更新され、ゲーム概要(スペック)とSSが追加されたようです。
その中の2枚をどうぞ。
SS02
罠です。各ゲーム情報サイトにも掲載されてますね。気をつけましょう。

SS03
ニューアイドルの誕生?何となくかわいらしいですね。
左の兵士が飼い主でしょうか。
後ろの上の方にプレーヤーらしき人物が見えます。このまま無視するもよし。戦闘するもよしでしょうか。
ちなみに、このゲーム、高いところから飛び降りつつ攻撃するとダメージが増加するそうです。

DARK SOULS (ダークソウル) (2011年9月発売予定)DARK SOULS (ダークソウル) (2011年9月発売予定)
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア 2099-01-01
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る


人気ブログランキングへ