さて毎週日曜日恒例、今週の興味のあるソフトのコーナーです。
今週は2本しか発売されませんがなかなかおもしろそうなソフトが発売予定です。

PSPの興味のあるソフトはこちらをどうぞ。
今週の興味のあるソフトは、ポータル2です。
どんなゲームか知らない方も多いでしょう。DDも知りませんでした。

簡単に言うとFPSのパズルゲームで世界中で高評価の神ゲーらしいです。
メタスコアは、95点だそうですΣ(`□´/)/
神ゲーか否かは人それぞれなのでおいといて、FPSのパズルゲームというのは珍しいかと思います。

どんなゲームかイメージが湧かない人も多いのではと思うので、以前紹介した動画ですがどうぞ。

壁にブルーポータルとオレンジポータルという穴をうがち、それを通り抜けてボタンなどを押すことで出口を通ればステージクリアーというゲームのようです。
問題は単純に出口までたどり着けないというところでしょうか。ものをスイッチの上に置いたり、レーザー光線を反射させてスイッチを入れたりします。

そこらあたりのパズル要素がおもしろいらしいですね。
さらに、単純な解法だけでなく、ものすごい解法もあるらしいです。
まねできる人は少ないということなので一応動画をアップしておきますが、購入予定の方は注意してください。

今までにないゲームというところで興味がわく一本です。
今週はこの一本ですね。
ポータル 2 特典 マルチプレイ専用「Atlas&P-Body」カスタムスキン付きポータル 2 特典 マルチプレイ専用「Atlas&P-Body」カスタムスキン付き
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ 2011-05-19
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る