とうとうPS3のアップデートが開始されました。Ver.3.61の配信です。

http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

アップデート内容は明らかにされているのはPSNにログインした際にパスワードを変更することになるということです。
他のことは明らかになっていません。


もうすぐでしょうかPSNの復旧も。
といっても日本ではまだ未定みたいなことも上記サイトには書いてありますが、先が見えてきたといった感じでしょうか。

スクエニの子会社が攻撃されたりスペインの任天堂がハッキングされて金品を要求されたなどの話も出てきています。
アメリカ政府も本腰を入れてきそうで、世界的にようやくハッカーを取り締まる動きになりそうです。

(追記)
さらに、PSN復旧は15日以降から段階的にという話が出てきました。
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110515-00000051-reu-bus_all
今のところ、海外が15日以降の復旧ということです。
日本が遅いのはなぜ?と思ってしまいますが、まあ、オンラインの主戦場は欧米だと思われるので致し方ないところでしょうか。
日本の予定は近日中に発表するということですが、5月中の復旧という話しは維持されそうです。

昨日には開発者向けにはPSNが復旧しているという話しもありましたので、もうすぐではないでしょうか。


人気ブログランキングへ