メルルタイトル最近はトトリのアトリエばかりしているDDですが、メルルのアトリエ~アーランドの錬金術師3~のパケ絵が公開されました。

さっそくですが、パケ絵をどうぞ。
メルルのアトリエパケ絵


う~む。ものすごく買いづらそうですな('д` ;)
女性向けに見えますが購買層は、ソースはなきに等しいですがトトリのアトリエの6~7割が男性と言うことです。
ネットで買う人が多いのでしょうか?

DDは、トトリのアトリエをやってみてこのゲームよくできてんなぁと思いましたが、さすがにメルルのアトリエのパケ絵をお店で購入するのには躊躇してしまいます。
買うとしたら通販でしょうか。


トトリのアトリエはたいへんおもしろいゲームですね。評価サイトのMk2は最近利用していませんが、そこではS評価がついていました。
さすがに信者の人が高評価にしているのだろうと思いましたが、プレーしてみてトトリのアトリエに関しては評価が正しいことを理解しました。

ゲームをしていてストレスを感じることは少ないですし、戦闘もコマンド式ですが、トトリが攻撃したときに味方の人が追撃をするため素早くR1L1ボタンを押さなければならず戦闘が単調になりません。
所々にものすごく強いモンスターがいるのでそいつを倒すためには万全の準備をしなければなりません(錬金術で強力な武器防具、アイテムを作成)。

何を作り出すか、いつ作るかなど綿密に考えていかないとトゥルーエンドにはなかなかたどり着けなさそうです。
先読み能力も必要でよくできたゲームです。
強いて挙げれば、期間制限がなく延々と母親探しができるモードとかあればよかったです。

絵柄にこだわりがない人は是非プレーしてみてください。
のほほんとした感じにストーリーは進みますがゲームシステムはなかなか歯ごたえがあるゲームとなっています。
絵柄で損しているような気もする一方でファンがついて売上が伸びているような気もするし。難しいところです。

マイナー層に訴求するという戦略は、ガストが小さな会社なので挑戦できないということだと思いますので正しい戦略だと思われます。
しかし、一歩踏み出してみてもっと一般うけしそうなゲームを出して欲しいところでもあります。かといって失敗したらと心配してしまうし。余裕のあるときに挑戦して欲しいですね。
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付きメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き
PlayStation 3

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 106

Amazonで詳しく見る
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付きメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
PlayStation 3

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Bestトトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best
PlayStation 3

ガスト 2011-05-26
売り上げランキング : 73

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ