ホラーものっぽいということ以外全く知らないゲームでしたので情報をお伝えしようがなかったアリスマッドネスリターンズですが、このたび公式サイトがオープンしましたので、ネットであつめた情報でどんなゲームか探っていきたいと思います。

SSなどは関連記事からどうぞ。
関連記事
超怖いアリスが帰ってきた! 『アリス マッドネス リターンズ』
まず、このゲームはアクションアドベンチャーということですね。
タイトルにマッドネスとあるようにホラーものだそうです。公式サイトを見ていただけるとわかりますが、アリスの顔からして普通の不思議な国のアリスとは大違いといった感じです。
概要は以下の通りです。
世界に衝撃を与えた「もう一つのアリス」が10年ぶりに息を吹き返す。
恐怖と不条理のフェアリーテイル。普及の名作をベースにした、最高に美しく、残虐な「アリス」が帰って来た!
日本でも人気の高いコンテンツ「不思議の国のアリス」をベースに、独特の狂った 世界観と美しいビジュアルが話題を呼び、スティーブン・スピルバーグが注目した 事でも話題となったPC版の前作から10年、ファン待望の新作がより美しく、 更に残虐になって復活しました。
狂気に取り憑かれたアリスの前に、チェシャ猫、 白ウサギ、ハートの女王など、お馴染のキャラクターも変わり果てた姿で登場!
(前作「アリス イン ナイトメア」(PC) 販売実績 WW:約150万本 日本:約2万本)
多彩でユニークな「オモチャ」=武器を駆使した本格アクション!
ナイフ、トランプ、木槌、ビックリ箱、サイコロなどアップグレード可能な多彩な 武器による爽快感溢れる本格アクションが楽しめます。
謎解きを含んだ多彩なステージ パズルや謎解きの要素を含んだ多彩なステージを収録。
海外版との表現差異:無し 字幕:日本語 音声:英語

先日、アリスが狂気に落ち入る過程を描いたとおぼしき動画が英語で公開されていますので、まずそちらをご覧ください。動画のタイトルにはストーリートレイラーとついています。
グロ注意です。ホラー苦手な人は見ない方がいいかもしれません。おどろおどろしいとでもいうのでしょうか。出血表現もあります。それと言語は英語です。


怖いですね。海外のゲームの怖さは血がすごいとか内蔵がでてるとかそういう方面でしたが、アリスマッドネスリターンズはさらに精神的にも怖そうです(((( ;゚д゚)))

続いて、公式サイトで公開されている動画をどうぞ。

こちらはプロモーションムービーですので、雰囲気などがよく伝わってくると思います。
アクションアドベンチャーということですが、アクション部分もしっかりしている感じですね。

最後に、ゲームプレイ部分もみられる動画をどうぞ(英語です)。
最初の2分ほどはストーリートレイラーと同じものですので飛ばしても大丈夫です。


音楽がε=ε=(;´Д`)
猫を追いかけていくシーンではどんどん緊張感が高まってきてしまいました。
夢と現実の間が融合してしまっているようで何が何だかわからなくなりそうですが、演出がすごいです(; ̄Д ̄)

ノーチェックでしたがこれはすごそうです。買おうか悩ましいところですが、このソフトが発売されるのは7月21日なんですよね。
すでにその月は2本購入確定で1本どうしようか迷っているものがあります。さらにアリスまでとなるとノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
どうしましょうか。困った困った。
PS3にはおもしろそうなゲームがたくさんあって困りますね。
アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ 2011-07-21
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る


人気ブログランキングへ