とうとうこの日がやってきましたヽ(TдT)ノ

ダークソウルの予約開始です。
まずは予約できるように、リンクだけ貼っておきますね。後で記事自体更新します。
超うれしいのででっかくしておきます(⌒∇⌒)
【Amazon】DARK SOULS(ダークソウル)(発売日未定)

しかし、こんな日に限ってリンク作成ソフトの調子が悪いですorz

ダークソウルはフロムソフトウエア贈るARPGです。
PS3の名作と言えば、アンチャーテッドシリーズともうひとつモッドネーションです・・・。肩すかしです(o^∇^o)ノ
さらに、デモンズソウルが挙げられます。 

デモンズソウルはフロムソフトウエアが開発し、SCEが販売したゲームでした。デモンズソウルは SCEが版権を持っているのでSCEと協働でないとデモンズソウル2は出せません。
そこで、ダークソウルと名前を変えてフロムから発売されることになったのです。
神ゲーの続編が発売されると言うことで期待が高まりますヾ(=^▽^=)ノ
ということで、さっそくDDは予約させていただきました。
今日はたくさんの方が当ブログを訪れていてくれてるので何でだろうと思っていたところですが、こんな重大発表があったとはノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 
ちなみにタイトルの泣き顔はDDのうれし泣きのつもりです。

ダークソウルはARPGですが、そんじょそこらのARPGとは違うのです。
注意散漫で適当にプレーするとすぐ死にます(゚ロ゚;)エェッ!?
といっても常に死んだ状態(ソウル体)なので死ぬというのは語弊がありますが・・・。

まずは、デモンズソウルについて語ります。

デモンズソウルでは敵を倒すとソウルというものがたまります。これはお金の役目も果たすし経験値の役目も果たします。
死亡するとこいつが0になります(゚∇゚ ;)エッ!? 
しかし、1回だけそこまで死なずに到着できると回収することが可能です。
こいつを失いたくないので慎重に進むかそれとも何かアイテムに替えてしまってから進むかといろいろ考えさせられます。
これが緊張感を生む1つとなっています。

さらには敵(雑魚も含む)が強いです。確実にプレーヤーを殺しに来ます。
たいていのゲームは雑魚はしょせん雑魚ですが、デモンズソウルでは奴隷兵と言われる最弱の敵にさえも下手するとやられてしまいますΣ('◇'*)エェッ!? 

こんなのどこがおもしろいのかと思うかもしれませんが、こいつらと渡り合ったり超強力なボスを倒したときの爽快感・達成感と言ったらすごいのです。
アドレナリンでまくりではないでしょうか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして、だんだんキャラクターを成長させるとともに自分の技量も上がっていき、昔強敵だったやつらをいとも簡単に倒したときの爽快感は最高です。

さらには、このゲームは初見殺しとか超強力なボスなどがいますが、死んだ原因をよく考えると自分が不注意だったり、ミスをしたと言うことが明らかでBDをフリスビーにしたりコントローラーをテレビに投げたくなるような怒りを覚えることはほとんどありません。
そこが本当によくできていると思います。
海外でもRPG部門でGOTY候補になったり、累計100万本以上販売した実績があります。

そのデモンズソウルの続編と目されるソフトがダークソウルです(版権上続編とは言えないようです)。
プロデューサーの宮崎さんはデモンズの魂を継ぐみたいなことを言ってますね。

再び、緊張と喜びの冒険に出られるのかと思うと本当に楽しみです。
しかし、あの神ゲーを再び降臨させられるのかも疑問が残るところですが、宮崎さんの話を読む限り軸がぶれていないので大丈夫な気がします。


そんな難易度が高いデモンズソウルの次作ダークソウルは9月発売予定です。
難しいと言ってもトライアンドエラーや、オンラインで他のプレーヤーに助けてもらったりしてもらうことも可能です。
オフラインでもプレー可能ですが、1人だと寂しいし怖いのでオンラインがお薦めです。
オンラインと言ってもデモンズのオンラインは仕様でトークとかできないようになっていますのであまり人付き合いが好きでない・苦手な人でも大丈夫です。
さらに、生き方さえ理解してしまうとそれほど難易度は高くなくなります。なんだかんだ言ってゲームなんで慣れも必要と言うことですね。
DDはそれほどうまくなかったですが、努力と根性でクリアしましたよ。なせばなるというゲームです。

9月は眠れない日々が続くのか( ̄ー ̄)ニヤリッ
【Amazon】DARK SOULS(ダークソウル)(発売日未定)【Amazon】DARK SOULS(ダークソウル)(発売日未定)
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア 2099-01-01
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る


人気ブログランキングへ