今日は情報が多いなあと思ったら木曜日でした。
やっぱり木曜日に情報を出してくるというのは間違ってると思うのです。
木曜日はゲーム発売日でゲーム好きな人は買ってきたゲームをしたいはずです。
それにもかかわらず大量に情報を出されると買ってきたゲームに集中できません。
新情報などは火曜日ぐらいがちょうどいいような気がしますがどうでしょうか。
木土日はゲームで遊んでもらって、火曜水曜はゲーム情報を見てもらうという流れが良さそうな気がします。

さて、フライトシューティングゲームの最新作、エースコンバットアサルトホライズンの新たな動画、「The Shark トレーラー」が公開されました。
公式サイト

下の動画は公式サイトの動画と同じものです。


いや~最初の頃の動画は何度も書きますがどこの洋ゲーだよと思ってましたが、最近のものはエスコンらしさが見えてきてうれしい限りです。

しかしながら、敵を撃墜したときのシーンはいかがなものかと前々から疑問を感じています。
撃墜した瞬間をアップで映すのは爽快感や演出という点ではいいのかもしれませんが、シューティングゲームとしてはいささか冗長なような気がします。
さらには画面が汚れてみづらくなっている点も爽快感や演出という点ではマイナスのような気もします。
リアルな演出をしようと試みたのかもしれませんがDDには邪魔にしか見えません。
DDはこの爽快感を出そうとして出せていないと感じる要素が矛盾していると思いましたので、ゲーム自体にいまいちおもしろそうというイメージが湧きません。
ぶっちゃけAC4か5ぐらいのシステムをブラッシュアップしたゲームで十分楽しめそうです。
もっとプレーしておもしろいぞ、と思わせる動画が出てきて欲しいですね。 

本作は新たなエスコンと言うことらしいですが、他HD機独占でうまくいかなかったのに引っ張られすぎのような気がします。
エスコンが受けたのはなんなのかと言うことを分析した結果がこのゲームならいいのですが、一ファンだったDDからはそうは見えなくて残念な気持ちでいっぱいです。
ムービーシーンはエスコンらしくていいんですけどねぇ。


人気ブログランキングへ