セガのテニスゲームの最新作パワースマッシュ4は6月30日発売予定ですが、その新トレイラーが公開されました。

HD機になってスポーツゲームがめっきり減ってしまいましたが、その中で数少ないテニスゲームです。

公式サイトも更新されたようです。
以前のサイトは重くて重くて早く更新してくれと思ってましたがようやく更新してくれましたヾ(=^▽^=)ノ


今作はシリーズ10周年と言うことで気合い入ってそうです。

まずはマッチモーメンタムという機能が説明されています。
選手の個性を生かせるシステムのようなので好感をもてますね。
テニスゲームとかスポーツゲームは選手の個性が数値でしか表せなくなってしまう問題がありますが、その問題を解決しようとするシステムのようです。

自分だけのオリジナル選手で世界を目指せと言うのもゲーム性が高くていいですね。
プロの選手を操作するのもおもしろいですが、成り上がっていくのもおもしろいんですよね(⌒-⌒) 

さらには家族とミニゲーム(パーティーゲーム)で遊べるようです。
接待用にもいいようです。
Moveにも対応ですのでコントローラーが苦手な人でも大丈夫?

もう少し知りたかったところは、Moveで移動はどうするのかというところです。
他機種のキネクトというコントローラーなどがないデバイスにも対応と言うことですが、キネクトだと選手が勝手に動くことになりそうです。
Moveはどうなんだろうと思ってましたが、公式サイトを見る限りではナビコンは対応してないようです。
移動は前後のみテレビに近づいたり離れたりでできるようですが、そのほかの移動は勝手に動くことになりそうです。
情報がないと言うことはこのように考えていいのでしょうか。
まあ、ラケット系のゲームとMoveの相性はいいのでそれほど心配することではないと思います。

公式サイトは情報がたくさんあるので興味のある方は是非ご覧ください。

パワースマッシュ4パワースマッシュ4
PlayStation 3

セガ 2011-06-30
売り上げランキング : 1054

Amazonで詳しく見る
PlayStation Move スポーツチャンピオン バリューパックPlayStation Move スポーツチャンピオン バリューパック
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 251

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ