ソウルキャリバーⅤのデビュートレイラーが公開されました。
カウントダウンサイトもソウルキャリバーⅤのものだったようです。
バンナムの新作RPGと期待していたので、格ゲーはやらないDDは少々がっかりですが、このゲームが好きだった人には朗報ですね(⌒-⌒) 

しかし、単純には喜べない事情があるようです。
公式ティザーサイト

まずは、トレイラーをどうぞ。


このゲームはグラフィックという点ではいつも綺麗なグラを見せてくれているので心配することもなさそうです。

ファンが心配するのではと思われる事情がこのゲームの設定が前作の17年後と言うことです。
17年ごと言うことは主要キャラクターは登場しなくなるのでしょうか。
さらに女性キャラはどうなるのか。

バンナムも17年後という中途半端な時代設定にしてきましたね。
前作のキャラも出して従来のファンをつなぎ止めつつ新たなキャラクターで新しいファンをつかもうというところでしょうか?
どっちからもうけがよくなさそうな気がするのはDDだけでしょうか。中途半端なことをして、年を経たせるなら100年後とかにした方がよかったような気がします。新生ソウルキャリバーとして売り出せそうですからね。

発売時期は2012年ですか。来年もいっぱいゲームがあるようです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


人気ブログランキングへ