バンナムがドバイでイベントを開催し、様々なゲーム情報が出てきたようです。
なぜドバイ?と思う方もいるかもしれませんが、エースコンバットの新作でドバイを舞台にするようだからです。
また中東はゲームが発展途上にある地域なので、そこでの売り込みといったところでしょうか。

関連記事
バンダイナムコゲームスのドバイ発表会の模様を実況リポート【Step Up Dubai 2011】
ファミ通.comの記事を読むと今年はそれほどではありませんが、来年は相当ゲームを供給してくるようです。
まずは今年の弾としてはエースコンバットアサルトホライズンがあげられます。
北米での発売日は2011年10月11日、欧州では10月14日だそうです。
日本の発売日の発表はなしですか。 普通は同時期の木曜日と言うことで10月13日頃かと思われます。

YouTubeに新しい動画を見つけました。どこの言語かわかりませんが、よろしければご覧ください。


ダークソウルの新PVもこのイベントで公開されたようですね。日本ではフロムソフトウエア発売のダークソウルですが、海外ではバンナムがローカライズをおこなって発売する模様です。

他にもリッジレーサーの新作やらコードマスターズと組んでのACTなどが明らかにされたようです。
詳しい情報はまだ上がってきてないようなので、後ほど記事にしていきたいと思います。

続いて日本で販売目標が公表されたようです。
bamuco
エースコンバットアサルトホライズンは世界で150万本狙いですか・・・。
どうなんでしょうか。150万は厳しいと予想します。上のPVは以前みたPVよりだいぶACらしさがでていますが、最初のPVをみたときはどこの洋ゲーだよヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!と怒りに燃えたDDです。かといって外国人に言わせるとどこの日本のゲーム?という感覚らしくてやはり違いがわかるそうです。

PVの路線変更はしてきましたが、最初のPVをみちゃうとDDは購入意欲は湧きませんね。さらに、マルチと言うことですし、AC6はゲームプレー時間10時間にも満たなかったと言うことですのでDDはおそらく買わないでしょう。

ゴッドイーター新作が来るようです。
もしかして、この謎のカウントダウンサイトがGEでしょうか?
すっかり忘れてた・・・。このカウントダウンサイトの存在を('д` ;)
今夜未明にカウントが終わるので楽しみにしますかね。多分時間的に考えると海外向けのゲームだと思うのでGEではないと思います。

ガンダムはおそらくガンダムメモリーズ~戦いの記憶~だと思いますが、50万本出荷か。実売30万いくぐらいとにらんでいるのですが、50万越えはあるでしょうか?
PV見る限りなんかそそられないんですよね。

テイルズオブエクシリアは目標40万と無難な数字です。これは達成可能でしょう。
初週30万弱ぐらいいくとDDはにらんでいます。
ま、あたらないので有名なDDの予想ですが( ̄‥ ̄)=3 フン


こうみるとバンナムもちっこい会社になっちゃいましたね。DDもバンナムというブランドでゲームを買うことはなくなりましたね。ガンダムとかのブランドで買うことはありますが。
そういう意味では一からバンナムには挑戦していろんなゲームを出して欲しいところですがラインナップをみると新作はなしか・・・。


人気ブログランキングへ