テイルズシリーズの最新作、テイルズオブエクシリアはテイルズシリーズ15周年企画として鋭意制作中のソフトですが、その発売日が8月上旬ではないかと噂されています。

(追記)
見事にはずれて、2011年9月8日となりました。
ソース:http://www.pixiv.net/news/topic_article.php?id=82364
ソースはテイルズオブジアビスのDVDBOXの記事なのですが、そこでエクシリアが8月上旬に発売されると記載されています(つд⊂)ゴシゴシ

DDの予想どおりなので驚きはしませんがね( ̄ー ̄)フッ
公式サイトの情報の展開量、今年の年末にはFF13-2が予想される、さらには5月の末にはテイルズオブフェスティバルの開催がありそこで発表するとなると年末だと少々遅くて熱気が冷める、9月以降はSCEの大作やら洋ゲーの大作やらいろいろ発売される予定なので競争相手が多い、8月はそれほどソフトが発売されない時期である、等々の理由から8月を推測(願望含む)していたわけですが、ずばり当たったと言うところでしょうか。
しかし、まだ正式発表ではないので、ぬか喜びにならないように祈りましょう。
ネット上では8月11日だとお盆になってしまうので8月4日になるだろうと言われてます。

8月はちょうどプレーしたかったゲームがなかったのでいい時期です。
7月前半はメルル?L.A.Noire、後半はインファマス2をプレーしていると思います。
余裕があればOFP:RRも買うかもと言うところなので、財布がノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!となりそうですが、ゲーム好きには嬉しい悲鳴ですね。

テイルズシリーズはアニメ絵なので買うのを躊躇する方もいらっしゃるかと思います。
DDも最初買うときはものすごく悩みました(´∀`*)
しかし、買ってプレーしてみるとその戦闘がおもしろくて今や虜です。ストーリーもなかなかおもしろいですし、操作キャラクターのストーリーも本筋に絡めて体験できるのですべての操作キャラクターを好きになれるゲームですね。
アビスのアニスは絶対好きになれないと思ってましたが、ゲームを進めるとこんな過去があったのか(TДT)ということが明らかになってお気に入りのキャラになってしまいました。
その辺はよくできたゲームなので、お薦めです。
アニメ絵で買いづらいかもしれませんが、アクションRPGとしてはよくできているのでプレーしてもそんはないと思います。
それに、15周年企画と銘打っているので下手なものは作ってこないと思いますので期待もできます。
5月末のテイルズフェスティバルで発表されると思うので、それまで期待して待つとしますかな。

『テイルズ オブ』シリーズ15周年記念 テイルズ オブ ジ アビス DVD-BOX (初回限定生産)『テイルズ オブ』シリーズ15周年記念 テイルズ オブ ジ アビス DVD-BOX (初回限定生産)
鈴木千尋,ゆかな,子安武人,桃井はるこ,松本保典,こだま兼嗣

バンダイビジュアル
売り上げランキング : 511

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ