モタスト3SS01ネタが尽きていましたが、とっといたネタを忘れてました。
モタスト3は、日本では諸般の事情で発売が未定となっています。
アメリカでは発売日が5月3日となっていました(ニュースになっていないので発売されたかわかりません)ので、モタスト3の特徴を伝える動画が公開されていました。


3人が立っているシーンがありますが、彼らが今回のストーリーモードの主人公のようです。
ストーリーの方は海外レビューをみたところ期待しない方がいいようですが、このゲームはレースゲームですので気にしなくてもいいと思います。
主にオンライン対戦があついゲームで、ゲームプレイの方に減点は少なかったので問題はないでしょう。

動画内では所々英語でモタスト3の特徴が書いてありますので、興味のある方は一時停止してみてください。
DDが辞書なしでわかった範囲は、「40人のユニークレーサー」「すべての車をカスタマイズ可能」「パークあり」
「オンラインでは16人対戦」「リアルタイムの大量な破壊」「4人分割対戦」等々です。
(パークはスキルみたいなものです。)

しかし、すごいリアルタイム表現ですね。レース中にビルが崩れるは、竜巻がすごいわ、道路が落ちてくるわ。
昔どこかのブログのコメントでWiiのゲームでリアルタイムに橋が崩れ落ちる表現にびっくりしている人がいましたが、そういう人にはぜひモタスト3やアンチャーテッド2をプレーしてもらいたいですね。

日本では発売未定な上、売上もそれほど期待できないと思われるので、海外版を買ってしまうのも手かもしれません。

Motorstorm Apocalypse(輸入版)Motorstorm Apocalypse(輸入版)
PlayStation 3

Sony Computer Entertainment(World)
売り上げランキング : 2701

Amazonで詳しく見る
モーターストーム3 (発売日未定)モーターストーム3 (発売日未定)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2099-01-01
売り上げランキング : 846

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ