Noireパケ絵オープンワールドのクライムスリラーアクション、L.A.Noireは刑事となって様々な事件を解決するアクションアドベンチャーです。
目撃者や犯人など400人あまり登場すると言うことなので、DDはストーリーがすかすかでは?と心配していました。
ところが、それほど心配しなくていいようです。

HD機になってグラフィックの質が格段に向上した上、PS3では音質もアップしているのでBDの大容量が生かされていたのですが、マルチソフトになると他機種版の6.8Gという容量にあわせて内容が制限されていたのでした。
他機種ではどうするかというと音質やグラフィックの質を下げてなんとかディスクに収まるようにした(一部のソフト)か、最初から6.8Gにおさまるように作られていました。FF13は他機種版にあわせるため一本道になったのではないかと噂されています。

L.A.Noireはディスク枚数が明らかになっていませんでしたがこのたび他機種版が3枚と言うことが明らかにされました。
http://www.g4tv.com/thefeed/blog/post/712419/la-noire-for-360-needs-three-discs/

ちなみにPS3版はBD1枚(1層)と言うことなので最大25Gのゲームのようです。
うれしいですねヾ(=^▽^=)ノ
事件の数もそれ程無いという事態も恐れていましたがそんなことはなさそうです。
RDRは明らかにサブイベントやらサブミッションが少なかったので何とかしてくれよと思っていましたが、とうとうそんな心配をする日もこなくなりそうです。

ここまで書いていろいろさらに情報をあつめてみたところ、今度はディスク複数枚といっても分割することを前提のゲームシステムになるから(例:一本道)それはそれで問題みたいです。
ただ、もうクリア?ということはなくなりそうで良かったです。
FPSはマルチだと4時間ちょっとで終わるものが多くて残念この上ないのでぜひ複数枚にして欲しいです。
FPSだとオンライン用とシングルキャンペーン用という分け方ができそうでディスク分割という問題を回避しやすそうです。

最後におまけで技術トレイラーをどうぞ。



L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典「"The Broderick" Detective Suit」ダウンロードコード付きL.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典「"The Broderick" Detective Suit」ダウンロードコード付き
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2011-07-07
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ