アサクリRSS01

アサシンクリードシリーズの最新作、Assassin's Creed: Revelationsの発売が公表されました。

アサクリはアサシンとなってオープンワールドを駆け巡るアクションゲームで洋ゲーですが日本でもそこそこ売れています。
その最新作の発売が発表されたようです(つд⊂)ゴシゴシ

発売時期は2011年11月を予定しているとのことですw(゚o゚)w オオー!
前作発売から1年もたちません。使い回しが少ないことを祈ります。
アサクリRSS02

舞台ははオスマントルコの首都コンスタンティノープルだそうで、エツィオ3部作の最終章だそうです。
困った。DDはアサクリ2、ブラザーフッドと遊んできて、さすがに外伝をまた出してきたら買わないと思っていたところですが、3部作の最終章と言われると欲しくなってしまう・・・。

さすがに前作から1年もたたずに発売となるとそれほど変更点はなさそうでが、ストーリーを楽しみたいと思うとこれもプレーしておかないとアサクリ3が出たときにわからなくなりそうです。
購入検討リストに入れておきますか。

先日、アサクリの新作に関するものでは?と言われていた動画を張っておきます。意味不明だったので無視していましたが、ちょうどいいのでよろしければご覧ください。


ストーリーはシリーズものなのでつながっています。
DDは2からプレーしていますが、2からのプレーでもストーリーはわかったので1からプレーする必要はないと思いますが、いきなりブラザーフッドをプレーするのはストーリーを理解する上ではたいへんかもしれません。
さらに、ブラザーフッドのラストがまあまあ衝撃的な終わり方だったので、本作へのつながりもブラザーフッドをプレーしていないとわかりづらいかもしれません。
ここのところ新作ゲームがないので今のうちにプレーしてみてはいかがでしょうか。
ちなみにアサクリ1は評価がよくないですね。2は高評価です。
DDも1は面白そうでなかったので買いませんでしたが、2は面白そうだったので買ってみたところあたりでした(⌒∇⌒)

アサシンクリードII スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]アサシンクリードII スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

ユービーアイ ソフト
売り上げランキング : 186

Amazonで詳しく見る
アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

ユービーアイ ソフト
売り上げランキング : 633

Amazonで詳しく見る

おまけ
【ビデオゲーム・マスターピース】  『アサシン クリード II』 1/6スケールフィギュア エツィオ・アウディトーレ【ビデオゲーム・マスターピース】 『アサシン クリード II』 1/6スケールフィギュア エツィオ・アウディトーレ


ホットトイズ
売り上げランキング : 41380

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ