来月には世界が注目のゲームイベントがアメリカで開催されるのですが、その日程が明らかにされています。
さらに、E3で期待されている話題についてもあげられています。

これまた姉妹ブログと同じ記事です。
6/7(火)
マイクロソフト: 1:00 A.M.
ソニー: 9:00 A.M.
6/8(水)
任天堂: 1:00 A.M.

上の時間は日本時間となっています。
今回は社会人以外の人には見やすい時間ですね。
去年はうろ覚えですが、午前3時ぐらいだったような。
見ても英語で全くわからないのですが、ゲームのPVなどを見て盛り上がることは可能です。

去年は体が大きな人が出てきてこれ誰?状態だったのですが、実はPS3のことをさんざんバカにしていたゲーム会社の人だったというオチでした。そんな人がソニーのカンファレンスにきてしまったという衝撃の事態だったのですが日本人の多くはDDも含め理解できていなかったのでその後の顛末はなかなかおもしろかったものです。

今年はどんなサプライズがあるのだろうかと気になるところですが、ソニーはPSN問題があるのでどうなるかわかりません。
5月中に別に記者会見などしてPSN問題には区切りをつけてE3に臨んで欲しいですね。


そして、アメリカでは以下のような話題が期待されているようです。
http://gs.inside-games.jp/news/277/27723.html

第10位: Gears of War: Exile
第09位: Dark Cloud 3
第08位: Wii後継機
第07位: The Getawayシリーズの復活
第06位: God of War 4
第05位: Zone of the Enders(Z.O.E)の新タイトル
第04位: Bungieの新作ゲーム
第03位: NGPのローンチディテール
第02位: 新たなHalo
第01位: Grand Theft Auto V

第10位、9位7位4位2位あたりは海外ならではのネタな感じです。
日本でも期待されるネタはWii後継機とNGPの名称などでしょう。
GTA5は発表されるでしょうか?日本でも20万ほど売れるタイトルなので期待される方も多いかもしれません。

GOW4は開発の噂もありません。開発者募集などの話が出ていた様な気がしますが何を開発するかは全くわかっていませんでした。
DDはシリーズものは3ぐらいで終わりでいいと思います。おもしろいゲームでもマンネリ化するとせっかくの楽しかった思い出も悪くなりそうですから。
せめて3作ぐらい作った後は5年に一度とか各プラットフォームに一度の方が色あせなくていいような気もします。

ソニーの方針だと北米のゲームイベントなので北米向けの内容を発表するようですので日本人にはあまり楽しめないかもしれませんが、今後どんなゲームが出てくるのかなどの情報を見ることができるので興味のある方は夜更かしもしくは早起きしてみてください。
今年もインターネット上で放送されると思われますので、詳細がわかり次第お伝えします。
任天堂のカンファレンスは日本のイベントとあまり違いは感じません。

去年のMSは宗教がかってました(((( ;゚д゚)))
みんなで変なポンチョ着ていたなぁ。
今年はどうなるでしょうか。

PS系のゲーム情報は数日後にPSストアでPVなども配信されると思いますので、そちらを待つのもありかと思います。

DDが期待しているのは、やっぱりNGPの詳細ですね。
未だにゲーム機を発売日に買ったことがないので、今回は買ってみようか悩んでいるところです。


人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック