メルルタイトル昨日はメルルのアトリエの情報がたくさん出てきましたが、公式サイトも更新されてました。
登場人物から、戦闘システム、さらには限定版情報、動画の追加など多岐にわたっています。

動画がなかなかいい味を出していますのでよろしければ是非ご覧ください。

公式サイト

登場人物は先日紹介した、ミミとライアスのプロフィールと全身画像です。キャライベントも公開されています。

男性キャラはかっこよくて女性キャラはかわいらしいとは、いろんな層の人に受け入れられそうですね。
DDが買いづらいなあと思っているのは女性主人公というところなんですよ。
男性キャラだとそれほど抵抗なく購入できそうですが、このゲームのコンセプトと離れてしまいそうですので我慢するしかないというところでしょうか。
しかし、ガストのサイトは見やすいですね。何が更新されたか一目瞭然でわけわからんということにならなくていいです。

システムの項目ではSS、調合、さらにはバトルシステムが更新されています。
DDが一番興味のあるバトルシステムですが、アドバンスアイテム・アシスト・スキルと必殺技が解説されています。
残念だ。ここまで高評価のサイトでしたがここは残念ですね。
どういうふうに戦闘が始まって、展開していくかがわからないので上記システムが紹介されても「なるほど、で?」という感じで終わってしまいます。
システム自体はわかるのですが、どう使用するのか・されるのかがわかりにくいのが残念です。一連の展開の中で解説してもらえるとうれしかったなぁ。
まあ、そのうち動画が出てくると思うのでそれまで楽しみに待ちますか。

続いて動画をどうぞ。


よくできてますね。メルル以上にトトリの話が気になってしまいました。ガスト恐るべし(((( ;゚д゚)))
困ったのう。ニコ動のコメントを見てああはなりたくないと思って買うのをやめようと思ったDDですが、ブログで公開された動画の後も気になるし、戦闘も面白そうだしと悩ましい限りです。
さらには上の動画でトトリのストーリーまで気になるとは。ガストにいいようにもてあそばれているノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

発売までもう少しあるので、もうちょっと悩んでみますかね。

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付きメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
PlayStation 3

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Bestトトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best
PlayStation 3

ガスト 2011-05-26
売り上げランキング : 111

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ