今度はネタがないことに悩むとは(T_T)
久々のソニー関連商品です。
本当は別の日にやりたかった企画ですが致し方ありません。

最近メールが来なくなってしまったので紹介していませんでしたが、続々と新型や面白そうな機器が発表されているので久々に当企画をやっていきます。
なお、情報量は以前と比べてものすごく少ないです。
目玉はやっぱりソニータブレットでしょうか。
ブラビアネットワーク体験イベントが開催中だそうです。

銀座 ソニーショールームとソニーストア 名古屋、ソニーストア 大阪では、2011年4月29日(金・祝)~5月8日(日)の期間中に、最新〈ブラビア〉を中心とした「ネットワークによる新しいテレビの楽しみ方」を体験できます。
4月25日(月)よりサービスを開始したビデオ通話「Skype(スカイプ)」や、ホームネットワーク(LAN)に接続したAV機器で映像・音楽・写真のデジタルコンテンツを家中どこでも楽しめる「ソニールームリンク」、インターネットの動画視聴サービスのYoutube(TM)(ユーチューブ)やU-NEXT(ユーネクスト)を大画面で見るなど、〈ブラビア〉ならではのネットワークの楽しみ方を体験できます。また、お客様のさまざまなニーズに合わせて、おトクな〈ブラビア〉の購入プランも用意しています。ソニーストアのスタッフまで気軽にお尋ねください。

ソニーの囲い込み戦術ですな。同じ会社でそろえた方が設定が楽とかあるのでいいのですが、やっぱり素人にはよくわからないということでこういうイベントはありがたいです。
詳しくは下記URLをご覧ください。
http://www.jp.sonystyle.com/Store/Info/Common/2011sp_he/index.html?s_tc=smail_110428_01

ついでに、ほかにもキャンペーンをやっているようなので紹介しておきます。
NEW BRAVIA発売キャンペーンということでBRIVEAとPS3や、外付けHDDを一緒に買うとお得になるということです。
PS3とのコースは、1000円のPSNチケットとHDMIケーブルがついてくるそうです。
詳しくは下記URLをごらんください。
http://www.jp.sonystyle.com/Campaign/Visual/Bravia/2011/New_bravia_spr/index.html?s_tc=smail_110415_01
icon

AmazonだとPS3の売上ランキングが上がっているらしいです。
PSN問題で売上が落ちると思っていたのですが、逆に宣伝になって売れているような感じです。
さらに、デモンズソウルやバイオ5なども売上を伸ばしているらしいです。
これはもしかしてPSN問題でニュースが流れたところ逆にPS3の宣伝になってしまったというところでしょうか?
来週のハード売上がどうなるか面白そうですね。


紹介したかったのはこれですね。ソニーの新型タブレット端末「Sony Tablet S1/S2」です。
左側の端末がS1で、右側がS2ですね。
SONYタブレット
・2011年秋以降に全世界で発売
・グーグル社の「アンドロイド3.0」を採用
・WiFiやWAN機能を搭載
・S1は9.4型大型ディスプレイ搭載、S2は5.5型ディスプレイをダブルで搭載
・PlayStation®Suite「プレイステーション スイート」対応



S1が欲しいところですが、DDの場合落として壊してしまいそうですし扱いが雑なので折りたたみ型のS2にしておくかといったところになりそうです。

先日おこなわれて発表会の模様です。


NGP(仮)の時にもPSスイートというアンドロイド携帯でPS系のゲームができるという発表がありましたが、このソニータブレットもPSSに対応しているようです。
発売は秋ですか。お値段おいくら万円になるんでしょうね。
icon


人気ブログランキングへ