姉妹ブログと同じ記事です。

やっぱり社長ともなると器が違いますなぁと実感した記者会見でした。
さて、4Gamerに今回の会見を詳しく述べてくれている記事がアップされたのでそれを参考に書いていきたいと思います。

詳しい内容は関連記事をご覧ください
関連記事
【速報】ソニー,PSNへの不正アクセスに関する記者会見を実施。PSNのサービスは段階的に再開 ※15時50分頃更新(4Gamer)
漏洩した漏洩したと見られる個人情報を見る限りそれほど心配はしていません。あるとしたら迷惑メールとか変な勧誘が増えることでしょうか。
心当たりのない電話やメールは無視ですね。

重要なのはクレジットカード情報ですが、こちらは暗号化がされている上に漏洩された形跡はないということですが、漏洩の可能性は否定できないということです。
今のところクレカの不正使用の報告はないということです。1週間以上たっていますが不正使用された形跡がないということなので多分大丈夫でしょう。心配な人はソニーかクレカ会社にお聞きください。

PSNの機能はまずはオンライン対戦などゲームプレイに関することから復旧していこうということらしいですね。その後にビデオの再生などに移っていくようです。

お詫びとして定額制サービスの無料利用(1ヶ月)をできるようにするということです。
PSプラスを利用できるようにするということですが、う~む日本のPSプラスはまったくもって魅力がないのでいりませんなぁ。
PSプラスのサービス内容はこちらをご覧ください。


人気ブログランキングへ