月一恒例企画、今月の興味のあるソフトです。

なんとか日本のゲームの情報は昨日の時点で伝え終わったのでルーチンワークに戻れそうです。
一時は土日の企画ができなくなるのかと心配してしまいました。
ブログを始めて半年ほどが過ぎましたが、これほどすさまじい量の情報がだされたのは初めてです。
PS系にもゲームが増えて喜ぶべきことでしょうが、もう少し分散して欲しかった('д` ;)
さて、今月発売ソフトはこちらをご覧ください。
今月はとくに興味があるもの(DDが欲しい物)はありませんが、興味のあるものをあげていきたいと思います。

今月の中ではPortal2が一番興味があります。
パズルゲーはDL版などで安ければプレーするDDですが、このPortal2は今まで日本では見たことがない1人称視点のパズルゲームということでどんなゲームかと興味があります。

どんなゲームかというよりはPVを見ていただいた方がわかりやすいでしょうから動画をどうぞ。

ポータルガンで2つの空間を結ぶだけでなく、ジャンプ台みたいな装置やレーザーを屈折させるブロックなど様々なギミックがあるようですね。
日本語版では明らかになっていませんが、PS3版を購入するとPC版もDLできるそうです。
また、このPortal2ではPC版とPS3版で協力プレーをすることもできるということです。
早くPSNが直って欲しいところですね。
ポータル 2 特典 マルチプレイ専用「Atlas&P-Body」カスタムスキン付きポータル 2 特典 マルチプレイ専用「Atlas&P-Body」カスタムスキン付き
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ 2011-05-19
売り上げランキング : 91

Amazonで詳しく見る


続いては、インファマス~悪名高き男~のベスト版です。
7月7日にはインファマス2が発売されます。DDは通常版をプレーしましたが、インファマス2が発売される前にプレーしておこうかなと悩んでいます。
パルクールアクションが爽快な電撃アクションオープンフィールドのゲームですね。

今見るとグラはそれほどじゃないですね。インファマス2への進化がすごそうです。
PVの中でもビルを上ったり飛び降りたりしたりするシーンがありますが、ボタン1つでポンポンビルを上れるので何とも爽快なゲームでした。
ストーリーも( ̄▽ ̄;)!!ガーンみたない衝撃を受けることができます。
ただ、サブミッション系は微妙でしたね。DDは楽しめましたが、楽しくないと思う人もいるかと思います。
INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-05-26
売り上げランキング : 277

Amazonで詳しく見る


以上ですね。ほかにもトロイ無双トトリのアトリエにはほんのちょっと興味がありますが、それ以上ではありません。
メルルのアトリエが6月に発売されます。トトリもメルルのアトリエには登場しますのでより楽しみたい方はトトリのアトリエもプレーしとくといいかもしれません。
メルルのアトリエもありますが、システム的になんありということですのでお薦めはしにくいです。
トトリのアトリエになって相当進化したとのことです。

TROY無双TROY無双
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス 2011-05-26
売り上げランキング : 170

Amazonで詳しく見る
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Bestトトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best
PlayStation 3

ガスト 2011-05-26
売り上げランキング : 167

Amazonで詳しく見る
ミネラルウォーター・水バナー
人気ブログランキングへ