タイトルソニックジェネレーションズ(仮)公式サイトが公開されてました。
ソニックジェネレーションズはソニック誕生20周年を記念して作られたソニックザヘジホッグの最新作で2011年冬発売予定です。

ほぼ毎日企業サイトを巡回して更新情報がないかと探っているDDですがセガは更新されたかいまいちわかりずらいのですよね。
情報逃していましたorz

ちなみに更新がわかりやすいサイトはバンナム、スクエニかな。SCEもわかりやすいけど更新する時間が業務時間外なのではと疑うような時間です。他の会社も17時過ぎの更新が多いですね。フレックスタイム制だといいのですが、サビ残でやらせてるなんてことないですよね。

さて、SSなども公開されているのでご覧ください。

まずは4Gamerで明らかにされた2つのゲームモードについてです。
クラシックスタイルとモダンスタイルというモードが搭載です。

クラシックスタイルは往年の2D視点の横スクロールアクション、モダンスタイルは高速3Dアクションだそうで、同じステージでも両方のモードで遊べるということらしいですね。

クラシックスタイル
SS01

SS03
このSSは4Gamerだとクラシックスタイルに分類されていますがDDはモダンスタイルのような気がしますがどっちなんでしょう。ところで、ソニックがとまると落ちたりするのでしょうか。それだと走り抜けるときも緊張感が出て面白そうです。


モダンスタイル
SS02

SS04

関連記事ではさらにたくさんのSSがのっているので興味のある方はご覧ください。

関連記事
ソニックシリーズ最新作「ソニック ジェネレーションズ(仮称)」の最新スクリーンショットが公開に(4Gamer)

人気ブログランキングへ