先日ドラゴンズドグマのストーリーや人物紹介が各ゲームサイトでなされていましたが、公式サイトでもその情報が公開されました。
公式サイト 

まずは公開された動画をご覧ください。


ヒドラが最初はぬめぬめ動いて圧巻ですね(; ̄Д ̄)
DD的にツボにはまっているのはヒドラに食べられちゃ撃ったのに口を開けて飛び出してくるところでしょうか。
ヒドラは顎の力がないようですねΣ('◇'*)エェッ!? 
蛇は絞め殺してから飲み込むといいますがそういう攻撃シーンも見たいところです。ヒドラだから蛇とは違う?

この操作されているキャラクターの職業は「ストライダー」というそうです。
俊敏で軽快な動き、弓を使った遠隔攻撃も得意だそうです。
今までのゲームのイメージだと盗賊と狩人をあわせたような感じでしょうか。

弓を使うのはいいのですが、動画を見る限りあたっているのかわからないのでその辺どうにかして欲しいですね。ヒドラはおそらく中ボスだと思いますのでヒットポイントも高いでしょうが、延々とボタン連打しているのはいやですから。

職業は公開されているもので戦士とメイジがあります。
戦士はおいといてメイジについては公式サイトで「体現するのは一撃必殺」書かれています。
珍しいですね。魔法使いは魔法を使ってもよわっちいのがほとんどですがドラゴンズドグマでは強くなりそう?です。
本来魔法はファンタジーなわけで肉弾攻撃よりも強そうなイメージがあるのですがゲームだといつも戦士などより弱く扱われてきていました。それがいよいよ改善されることになるのでしょうか?続報に期待してます(^∀^)


人気ブログランキングへ