今日はゲーム情報が少ないしそろそろゲームでもするかと思ったところに大情報です(つд⊂)ゴシゴシ 
最近噂では任天堂の新型機が来年に発売されるという話でしたが、このたび任天堂から正式にWiiの後継機を2011年6月7日におこなわれる北米のゲームショウ「E3」で発表するとこのとです。
最近になってやたらとWiiの後継機のネタが増えてきたので発表はあると思いましたがE3出ですか・・・。
日本の企業なんだから日本でまずはお披露目して欲しいですね。
北米市場が一番大きいのはわかりますが、どこの国の会社か疑ってしまいます。
NGP(仮)のように発表は日本でして欲しかった。
詳細はE3でというのならわかりますが・・・。

Wiiの後継機ですが、最近の噂でとくに目を引くのがコントローラーに6インチのディスプレイを搭載するとのことです(゚∇゚ ;)エッ!?
2画面はRPGとかアクション性が低いものなどにはいいのですが、アクションで2画面となるとみている暇がないのでこれはやめて欲しいなぁというのがDDの願いです。
コントローラーの値段が高くなりそうですがどうなるか今後の情報待ちです。
Wii後継機のうわさ上のイメージはこんな感じです。
Wii2


2012年発売ですか。どんな機能が搭載されるか気になるところです。
BDなどの大容量メディアは任天堂のことだから積んではこないと思います。
CPUなどもそれほど高いものは使ってこないと思うのでDDはそれほど期待していません。

任天堂がどこまでがんばってくるのか見ものですが、今のところXBOX360並かそれを越える能力との話です。
今からXBOXと同程度だと6年遅れなんですよね。
XBOX360も次世代機が開発されていると聞きますしここで任天堂はがんばらないとスペック+ソフト開発で追いつけなくなっちゃうような気がしますのでがんばって欲しいところです。

がんばると値段が高くなりそうですが、そこは抑えて欲しいところですね。
今のところ噂だと350~400ドルより低く設定するとのことですが、日本だと3万円越えでしょうか。
3万円越えならPS3でいいやとなりそうなのでそこは任天堂がどうでてくるのか見ものです。
E3は6月7日に開かれるということなので、期待して待ちましょう。


人気ブログランキングへ