2012年初頭発売予定のカプコンの新作ARPGドラゴンズドグマですが、各ゲーム情報サイトで全6回に及んで様々な情報が公開されるとのことです。
第1弾はドラゴンズドグマが発表されたときの情報と違いがなかったのでしょう解しませんでしたが、今回はストーリー紹介ということで新たな情報も含まれていますので紹介します。
DDは今から期待していますが、この期待通のおもしろいゲームになるといいなぁ。


関連記事
「Dragon's Dogma」,物語の舞台となる町や主人公を取り巻く重要人物が明らかになったゲーム紹介第2弾“STORY編”(4Gamer) 
カプコンから2012年初頭発売予定のオープンワールドアクション『ドラゴンズ ドグマ』。今回紹介するのはストーリー編。リリースをもとに、冒頭のストーリーとキャラクターをお届けする。(ファミ通.com)

ざっくりストーリーを説明しますと、とある漁村に住む主人公のもとに突然ドラゴンがやってきて心臓をとられちゃった(屮゚Д゚)屮 ナニスンダので取り返しに行きますよ(`・д・´)という話です。
なぜ自分が心臓をとられたのかなどと自問するたびにもなりそうです。
こういうストーリーの通り、ファンタジーRPGです。

ストーリーの説明部分の冒頭では以下のような文章があります。
ドラゴンズ ドグマでは、重厚で格調高い最高純度のファンタジーストーリーが展開される。本格ファンタジー時代の到来を告げる、心に刻まれる物語に出会うことが出来る。
絶望を自らの手で覆す生涯愛せる物語。悲しみも、喜びも奥深いファンタジーストーリーに“本物”を。
物語は、主人公とドラゴンの出会いから幕を開ける・・・

「本物」をですか。大きく出ましたね~Σ(=゚ω゚=;)
期待させるだけさせといてだめでしたなんてことにしないでくださいよカプコンさん。

主人公とヒロインとおぼしき女性「キナ」のSSです。
DD主人公01DDキナ01
 

海外で第一報がなされたことから海外向けのゲームだと思うのですが、モデリングまで海外向けにしなくてもいいではないですか。とくに女性。
モデリングは海外はひどいですからね。最近はだいぶましになってまいりましたが・・・。
キルゾーン3でも女性が一人出てきますがディズニーアニメ系の美女をリアルにした感じで普通に見られますがキルゾーン2の時に登場した女性士官はひどかった。緊急時でもないのに眉間にしわよりまくりで目つきめちゃくちゃ悪かったですε=ε=(;´Д`) 

各ゲーム情報サイトではSSの他ストーリー冒頭部分の流をもう少し書いていますのでお暇な方は見てみてください。
以前のPVですがもう一度貼っておきます。
 

バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D バナー(300×250)
人気ブログランキングへ