PS3SS01 PS3の累計出荷台数が5000万台を超えたとのコメントがSCEからなされました。
関連記事
5000万台出荷ということですか。2006年11月に発売されてから早4年と半年ほどがたちました。PS2の時よりは出荷のペースは遅いと思われますが、ようやくここまできたかという感じです(⌒-⌒)
DDは次世代ゲーム機が発売されるときにどれがいいか吟味した結果PS3を選んだわけですのでどんどん売れておもしろいゲームが出てきてくれるようになればさらにうれしい限りです。

また、Moveが世界で800万本出荷ということです。日本だと17万ぐらい売れているとの話を以前みました。
800万本も出荷されていればゲームは途切れず販売されると思うので周辺機器としては安心して購入できそうです。
Moveの強みは普通のゲームでも対応にすればいいので市場が小さいからゲームがでないということにはなりにくいところがいいところです。

ファミ通の記事を見ていて意外だなと思ったのは、3D立体視対応ゲームタイトルは、2011年4月1日時点で89本になっているそうです。
数十本レベルだと思っていましたが、もうすぐ100本に届きそうですね。これからは3DTVの購入も視野に入れてこなければならないわけですか。

PS3の難点は、PS3を買ってしまうとHDテレビが欲しいとか3DTVが欲しいとか、音声環境を整えたいとか夢がふくらみまくりでお金が足りんというところでしょうか(・∀・)
おもしろいゲームでそのほかの商品まで買わせたくなるPS3、恐るべし(; ̄Д ̄)  
PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る
PlayStation Move スポーツチャンピオン バリューパックPlayStation Move スポーツチャンピオン バリューパック
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 356

Amazonで詳しく見る

【大特価セール】ぶっかけおかず!ラー油
人気ブログランキングへ