今週のソフト・ハード売上です。
詳しくは、4Gamerの記事をご覧ください。

据え置きはこちらで、携帯機は姉妹ブログ で掲載します。

関連記事
さっそくいきましょう。
まずは5位に真・三國無双6で累計販売本数は40万を突破しました。
これは面白いゲームなのでもっと売れてほしいですね。
イージーモードもありますし、基本ボタン連打でなんとかいけます。
チャージ攻撃の使い方に慣れれば武将相手に華麗に戦えます。
据え置き機トップが全体の5位というのも悲しいですね。

15位にクライシス2です。5千本ほど売り上げました。
まあしょうがないですかね。2月にキルゾーン3が発売されたばかりですし、クライシス2の知名度も日本のユーザーにはないように感じられますし。

Amazonの評価はなかなかいいようです。キャンペーンモードもボリュームがあるということですし、スーツの能力を使用していくところが面白いようです。

以上です。
少ないですが、仕方ありませんか。今週はプロスピなどもあるのでもう少し据え置き機の本数が増えてくることを期待しましょう。

続いて、据え置きハードですが、今週もPS3が2万台以上を売上全体で3位となりました。まだ3DSには勝てませんでしたが、これはひょっとするとひょっとするかもしれません。
据え置き機の次点はWiiで1万を割って9千台弱です。
まあソフトがでないのでしかたがないといえば仕方がないですが・・・。
任天堂さんはもう少し据え置き機も大事にした方がいいのではないですか。いくらなんでも買った人に失礼ですよ。今までの勝ちハードでここまで邪険にされたハードはみたことがありません。


人気ブログランキングへ