SOCOM4パケ絵本日20時30分からゲッチャTVでSOCOM4特集が放送されました。
DDも見ましたのでその感想を。

SOCOM4はTPSのゲームで2011年4月21日発売予定です。 
いや~左から2番目のねーちゃんがすごかった(゚ロ゚;)
見た人にはわかるはず。

さて、どんな構成だったかというとシングルキャンペーンモードと4人でコープモードをプレーした様子です。
他にトレイラーやトークも入ってましたがそちらはおいておきましょう。

シングルキャンペーンモードは45(韓国の特殊部隊の人のコードネームです)が基地に潜入するという場面でした。
序盤のステージなのでチュートリアル的なものということなので意外とさくさく進んでいきます。
薬莢を投げて敵を誘導し、その隙に後ろをすり抜けるプレーなどの実演です。
そして最初の任務を終了したところで敵に発見され総攻撃を受けてしまった45ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
その運命やいかに!


あえなくやられちゃいました(゚∇゚ ;)エッ!? 
さすが生放送です。予期しない事態が起きてました(´∀`)
プレー中にソニーの方が話してくれましたが、ステルスで敵を倒さないでいくこともできるし全員倒していくことも可能とのことです。ただ、45の武器が弱いらしくてたいへんらしいです。

続いてコーププレイを実演です。
あーちゃんと呼ばれている一番左側に座っていたお姉さんがうまくて何度もピンチをしのいでいましたが、こちらも全滅です。イージーモードで全滅?
敵はどんなやつなんだ(((( ;゚д゚))) 
カバーとか使わないで突撃しまくる人ばかりのようなのでやられてしまったようです。
カバーは障害物に隠れたりすることですが、この障害物もトタンのような撃たれたら壊れていく物から壁とかいろいろあるようです。

プレーしていた様子を見て別に問題はなさそうでした。
銃撃系が好きな人には問題ないと思われます。マップも意外と広そうな感じに見えました。

問題があるとすればシングルキャンペーンで目的地までの中継地点が一々表示されることですね。
親切といえば親切なんですが、DD的には邪魔な表示でした。
目的地以外は消せればいいのですがどうなるのでしょうか。こればかりはやってみないとわからなそうです。

それ以外は問題はなかったです。武器の持ち替えとかいろいろやっている様子が見て取れなかったのは残念でした。
海外の評価だと高得点が少ないのが気になるところですが(低評価よりは多いです)、DDは買うことにしました。
コーププレイはみんなでわいわいやれそうで面白そうでしたね。リアフレがいる方にはお勧めかもしれません。
SOCOM 4: U.S. Navy SEALs ( 初回封入特典:ダウンロードコード同梱 )SOCOM 4: U.S. Navy SEALs ( 初回封入特典:ダウンロードコード同梱 )
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-04-21
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ