PS3の情報が主ですが珍しくWiiの情報です。
ソース:http://www.engadget.com/2011/04/12/nintendo-cutting-wii-price-to-150-on-may-15th/
今のところ噂ですがWiiのお値段が200ドルから150ドルに値下げされるのではとアメリカでいわれています。

DDはPS3を買うかWiiを買うか2006年当時悩んだのですがWiiがその性能にたいして高すぎると思ったので買わずPS3を買ったわけです。
その当時ゲームキューブの値段などと比べ15000~16000円程度が妥当ではと思っていたのでようやくその値段になりそうです。

しかし、現時点ではゲームが今後ほとんどでない、すでに5年もたっているのだから量産効果などでさらに安くできるのでは?ということで15000~16000円程度でも高いかなとは思ってますけどね。
まあ安くなってもゲームが出ないということなので以前出たゲームや任天堂のゲームをやりたいなどとしっかりした目的がある人でないとなかなか薦めにくいハードになってきちゃいました。

なお、日本での値下げがあるかはわかりません。
ゲーム機は欲しいときに買うのが一番ですので値下げの噂に振り回されないようにしましょう。

Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンプラス」同梱) (RVL-S-WAAG)Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンプラス」同梱) (RVL-S-WAAG)
Nintendo Wii

任天堂
売り上げランキング : 141

Amazonで詳しく見る
Wii本体 (クロ) (「Wiiリモコンプラス」同梱) (RVL-S-KAAH)Wii本体 (クロ) (「Wiiリモコンプラス」同梱) (RVL-S-KAAH)
Nintendo Wii

任天堂
売り上げランキング : 203

Amazonで詳しく見る


人気ブログランキングへ