ドラゴンズドグマではないかと言われていたカウントダウンサイトが本日0時にカウントダウンが終了し、公式ティザーサイトがオープンしました。
それに伴い、動画も公開されているようです。
カプコンのプライベートイベント“CAPTIVATE 2011”で、カプコン初のオープンワールドとなる新作アクションゲーム『ドラゴンズ ドグマ』が電撃発表!(ファミ通.com) 
Capcom Announces Dragon’s Dogma For PS3: Monsters, Magic, And Melee(Play Station.Blog EU)

さっそく動画をどうぞ。
まずはファーストトレイラーです。


すでに24時間以上前からYouTubeに投稿されていたようです。気がつきませんでしたorz
洋ゲーのようですがやっぱり日本人が作っているのが人物などからわかりますね。
オープンフィールドのゲームは日本ではあまり作られてこなかったのでDDは期待してしまいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

続いて、ゲームプレイ動画です。


ヒドラがでかいΣヾ( ̄0 ̄;ノ
人が喰われちゃいましたがそこから逃げ延びるとは、この人も相当ですな(゚∇゚ ;) 

ゲームプレイ動画はDD的にはちょっと残念でしょうか。
ヒドラとかの動きはすごいのですが、弓使いの人しか見られなかったのは残念です。
DDはTPS系のゲームで弓とか魔法とかを撃ちっぱなしにするゲームが好きではないのです。
ボタンを連打しているだけで敵を撃ち倒したという感じがあまりしないからです。

しかし、まだまだ1年近く発売までありますのでこれからの情報に期待しましょう。
記事が長くなってきたので、SSやファミ通.comの情報のまとめは次の記事で記載します。


人気ブログランキングへ