真三國無双6SS02 真・三國無双6はたいへん爽快感があっておもしろいゲームですが、そのプロデューサーの鈴木氏のインタビュー記事が電撃オンラインに掲載されています。
三国志本来の物語が満載! 『真・三國無双6』鈴木プロデューサーに迫る【前編】(電撃オンライン)
クイズやコラボの秘話が! 『真・三國無双6』鈴木プロデューサーが語る【後編】(電撃オンライン)

前編は細かい疑問点に答えるというような内容と、登場人物をなぜ選んだかとかですね。
DDは鮑三娘だめだったなぁ。親しみやすい言動ということですが、最近の女性はあんな感じなんですかね。DDには別世界です。
あと練師もなぁ。服装が変なエロゲーみたいでしっくりこなかったですね。別に胸とか強調しなくてもいいんです。
以前海外の記事で見たのですが、セクシーシーンが増えてきてるけどしょせん人形劇だろみたいな記事を。
その通りなんですよ。人形フェチではないのでいくらセクシーなキャラになっていてもだからなに?というレベルを超えないのです。
セクシーでもいいのですが、まずオシャレとかかっこいいとかを基準にしてもらいたいですね。
ネットで○○のキャラのパンチらとかみかけますが、パンツなんてただの布きれです。そして、ゲーム内のキャラのパンツは布きれですらないのです。
おっと、話がそれてしまった。

続いて後編ですが、こちらもいろんな疑問に答えましょうといった感じの内容になっています。
ヴァリアブル攻撃をうまくつなぐとつながらないコンボがつながるといった情報もありますね。
知らなかった・・・。
ときたまコンボをつなげようとして使ってみるのですがたいていうまくいかなかったので、コンボには組み込んでいませんでした。また探してみますか。

他に気になったのは、印をつけられる個数ですかね。
あまりつけられないものからたくさんつけられないものまでありますが、総合的な武器の強さを考えて決めているそうです。
DDは最終的には全部の武器に印がたくさんつけられるようにして欲しいです。
ある程度まではどれをつけようか悩んで選ぶというのもいいのですが、ゲームになれてきてしまって最終的に爽快感を味わうだけという段階になったときには印をいっぱいつけて俺つえー!をしたいわけです。
そろそろ解放パッチとかこないかなぁ。

コラボやDLCの情報もあります。なにやらパンダの武器などという謎の言葉まであります。

なかなか読みごたえのあるインタビューとなっていますので興味のある方は是非ご覧ください。
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲"三國無双"コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲"三國無双"コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
真・三國無双6 トレジャーBOX(初回封入特典「趙雲"三國無双"コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)真・三國無双6 トレジャーBOX(初回封入特典「趙雲"三國無双"コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 1301

Amazonで詳しく見る
真・三國無双6 公式設定資料集真・三國無双6 公式設定資料集
ω-Force

光栄
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ