SOCOM4SS02SOCOM4の公式サイトがようやくオープンです。それに伴い、ストーリーや登場人物の紹介、動画などが公開されました。

今日は、本震の余震惰走でしたがその余震の余震がすさまじいのでびくびくもんです(((( ;゚д゚)))
早く元に戻って欲しいですね。


「現代の戦場で主流となった非対称戦争(ex.ゲリラ戦)を含んだ緊迫のストーリーが展開する。」とのことで、意外とストーリーにもこっているようです。
「東南アジア某国で勃発した内戦、急襲され死亡する司令官、失われる指揮系統、異なる国籍と価値観を抱える者たちの間に生まれる緊張と信頼、対立する価値観や葛藤など、これまでのシリーズを越えるドラマが展開」とのことですw(゚o゚)w オオー!

なんか意外と骨太そうなストーリーですね。ものすごく期待させられてしまいましたが、期待外れなんてことはないですよね。SCEさん。

動画でストーリーの一端を垣間見ることができますのでよろしければご覧ください。


俄然期待度が上がってきました。
このゲームはTPS(サードパーソンシューター)というジャンルになりますが、キャラクターの後ろなど第三者の視点から見た銃撃戦のゲームですね。
近いゲームといえばMGS4とかでしょうか。

このゲームでは味方に指示が出せるらしいのですが、その様子が見られる動画を見たことがないのでまだなんとも言えませんね。
また、ステルスで遊ぶこともできるようです(どの程度ステルスプレーをすることができるかはわかっていません)。

2011年4月13日20時30分からゲッチャTV で紹介されるので、買おうか迷っている方はゲッチャTVも見てみてください。
SOCOM 4: U.S. Navy SEALs ( 初回封入特典:ダウンロードコード同梱 )SOCOM 4: U.S. Navy SEALs ( 初回封入特典:ダウンロードコード同梱 )
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-04-21
売り上げランキング : 69

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ