海外のゲームイベントE3が6月に開催されますが、ソニーの従業員を名乗る人物がどうイベントでソニーが発表する事項をリークしたそうです。
あくまで噂の域を出ませんので、その辺をご了承の上ご覧ください。
■NGPの正式名称、価格、発売日を発表。
■NGP向けに7つのファーストパーティータイトルが公開。
■小島秀夫氏のNGPプロジェクトはおそらくPeace Walker。
■(PS3の)WipEoutエンジンはNGP上で完璧に移植された。NGP版は本体ローンチの第1四半期のリリースを期待して良い。
■別のMetal Gear作品が将来登場する可能性。
■ソニー全体のプラットフォームでは37タイトルが開発中。しかしその多くはヨーロッパのイベント(おそらくgamescom)があるまで公開されない。
■ソニーは2012年のクリスマスまで発売されないタイトルをE3で発表する。
■サンタモニカスタジオの新作もあるがまだ多くの情報は期待できない(God of War次回作の可能性)。
■Warhawkの続編がE3開催前に発表。
■2つのPS3独占タイトルがヨーロッパで年内に発売。しかしE3では発表されない。
■Twisted Metal、Resistance 3、Uncharted 3、人喰いの大鷲トリコがE3でプレイアブル展示。
■ポリフォニー・デジタルが2012年の3月までに新タイトルと共に帰ってくる。
■ポリフォニーは次回作でヨーロッパを特権としたい。
■Rockstarの新作、おそらくGTA VはAgentよりも先にリリースされる可能性がある。
■サードパーティータイトルはソニーと激しい戦いの最中にある。デベロッパーはBungieのようで、ゲームはActivisionの次期プロジェクトになりそうだ。

NGPについては姉妹ブログの守備範囲ですが面倒なので今回はこちらで扱っちゃいましょう。
E3で値段発表では?と以前からささやかれていましたのでそれほど目新しい情報ではありません。

別のメタルギア作品ですか。メタルギア4はE3での小島監督?のデモを見て購入を決定しました。あれはすごかったなぁ。
今もPSストアに動画が残っているのでしょうか?PS3が壊れたときになくなっちゃったんですよね。

ソニー全体で37タイトルも開発中だそうです。すごいオオーw(*゚o゚*)w
NGPとPSPとPS3で3等分というわけにはいかないでしょうがDDの予想(根拠なし)ではNGP>PS3>PSPと予想しておきます。 
さらに新作発表だそうです。E3で新作発表がないわけがないでしょうから当然として2012年の冬まで発売されないタイトルですか。
どんなタイトルですかね。
今のところSCEのシリーズものは発表されていますからねぇ。

ポリフォニーデジタルが新たなゲームのようです。どんなゲームでしょうか。
せっかくGT5がものすごいできなのだから、エンジンを流用してレースゲームをだしてくれるとうれしいですね。

いや~E3が楽しみです。


人気ブログランキングへ