先日カプコンの謎のカウントダウンサイトが明らかにされましたが、ブレスオブファイア5などのディレクターをした方がツイッターでドラゴンズドグマであることを認めるような発言をしました。
ソース:http://twitter.com/maqauto/status/55494485047656448
さらに、海外のゲーム情報によるとゲームの概要が明らかにされました。

海外フォーラムのあるユーザーがそのゲーム内容の一部をリークしたようです。業界関係者と見られるこの人物が明かしたディテールは以下の通りです。
・RPGではなくAADV(アクションアドベンチャー)。
・オープンワールド。
・エンジンはMT Frameworkを採用。
・カスタマイズ可能なキャラクターでパーティーを組んで戦う。
・ポケモンのようにキャラクターを育てたりオンラインでトレードできる。
・アイテム収集。
・ドラゴンやモンスターはDemon's Soulsのような見た目。

DDはPSPで発売かと思っていましたが、MT Frameworkを使用しているので据え置き機のようです。
カウントダウンサイトの紹介は姉妹ブログの方でしましたが、これからはこちらで情報を伝えていきたいと思います。

MT Frameworkということでマルチは確定でしょう。
このゲームエンジンはPS3の機能を十分に発揮できないようです。久しぶりにカプコンのゲームを買うことになるかと思いましたが、MT Frameworkと聞くとがっかりです。

ところで、このぐだぐだぶりを見ていると、カウントダウンサイトの意味ってなんだろうと思います。
謎のサイト?みたいにすると確かに注目度が上がりそうですが中味がたいしたゲームじゃなかったらものすごくがっかりされるような気もしますので使い方が難しいですね。
ドラゴンズドグマもどんなゲームかわかっていないので何とも評価しづらいですし。
ドラクエの新作とかFFとかバイオなど大作でカウントダウンをした方が効果が大きいような気がしますがどうでしょうか。


人気ブログランキングへ