ネタが尽きていたところで思い出したこの企画。
PSP版は姉妹ブログをどうぞ。

またまた原発ネタで申し訳ないですが、原発で作業をしている人の食料が乾板などだそうです。今日本の未来を賭けて戦っていてくれている人たちに食料が届かないとはどういうことでしょうか。
東電はちゃんと対処してください。一生懸命戦っている人たちがかわいそうです。
東電が無理ならちゃんとしかるべきところに報告して手伝ってもらうべきでしょう。

先行き不透明感で最近心配で仕方ありません。

さて、4月の興味のあるソフトです。
4月の興味があるソフト第1位は、SOCOM4です。
購入します(o^∇^o)ノ

TPSで「4」がつくようにシリーズものです。前のシリーズはやったことがありませんが最初はMoveを試すという動機から購入する予定でしたが、現在はPVなどを見て面白そうということで欲しくなっています。
ステルスプレイなどもできるようなので期待大ですね。
TPSということで日本人の方にもなじみやすいと思います。
SOCOM 4: U.S. Navy SEALs ( 初回封入特典:ダウンロードコード同梱 )SOCOM 4: U.S. Navy SEALs ( 初回封入特典:ダウンロードコード同梱 )
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-04-21
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る

第2位はクライシス2です。
今月は和ゲーで欲しい物はないですね。
クライシス2はFPSですが、通常のFPSと異なり光学迷彩やシールド機能があるスーツを着て戦うことになるので戦術性が高そうなFPSとなっているようです。
噂ではボリュームは15時間ほどということです。
クライシス 2 特典「マルチプレイ専用ボーナスアイテム ダウンロードコード」付きクライシス 2 特典「マルチプレイ専用ボーナスアイテム ダウンロードコード」付き
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ 2011-04-01
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る

最近はキルゾーン3をプレーしていますが初心者にもキルゾーン3はむいているので初心者の方はまずはキルゾーン3をしてみることをおすすめします。
それでFPSが面白いと思ったらクライシス2に手を出してみるのもいいかもしれません。
KILLZONE 3KILLZONE 3
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 242

Amazonで詳しく見る

やりたいゲームとして興味があるものは以上です。
ネタ的に興味があるゲームが4月に発売されます。
「エルシャダイ」ですね。「大丈夫だ、問題ない。」で有名なあのゲームです。
PVなど見るとDDは全く食指が動かされないのですがネタとしてはものすごい盛り上がりで、興味津々です。
どれくらい売れるのか楽しみですね。
El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON 特典 特製ポストカード (全3種セット) 「ダウンロードパスワード付き」付きEl Shaddai ASCENSION OF THE METATRON 特典 特製ポストカード (全3種セット) 「ダウンロードパスワード付き」付き
PlayStation 3

イグニッション・エンターテイメント・リミテッド 2011-04-28
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る

ソニーストア
人気ブログランキングへ