ゲームソフト・ハードの週間売上ランキングが発表されていました。
先週は三國無双3が発売された週ですが、DDもぼちぼち楽しませていただいています。

今週のランキングはすごいですね~。
PS系ソフトが上位を独占です。こんな光景が見られるようになったとは・゚・(ノД`;)・゚・
PS3の売れ行きも好調なので、ようやくSCEのターンがきたようです。 
ではさっそく言ってみましょう。
ソースは、4Gamer です。詳しくはそちらをご覧ください。

1位
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲"三國無双"コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲"三國無双"コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
DDも買いましたが、面白いです。良くできています。
25万本ほどしか売れてませんが、最近やった無双(三國無双5、ガンダム無双1・2)の中では一番爽快感があります。
レビューなどは後ほど書きますので、お待ちください。
Amazonの評価は絶賛です。DDもこの評価は納得です。細かいところで文句を言いたいことはありますが、爽快感抜群です。
現時点(3月18日16時54分)で21%引きなのでたいへんおトクとなっています。

2位
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
Sony PSP

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
DDFFが累計35万本です。
今週も6万本あまり売り上げております。
Amazonでの評価は前作をやった人は低めという感じで、意見が割れているようです。
レビューはいくつか読んでみて自分と感性が合いそうな人の意見を参考にするといいと思います。

3位はレイトン教授です。5位にはニンテンドッグが入っています。
DDも3DSを今買うならこの2本を買いますね。
順調に売上を伸ばしています。

4位
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 再閃るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 再閃
Sony PSP

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 127

Amazonで詳しく見る
るろうに剣心ががんばっています。2万5千本ほどです。
宣伝をせずにファンなどが買ってくれる本数がどうも2万~3万程度のようですね。
LBP2やキルゾーン3もこの程度なので3万本の壁は意外と大きそうです。
Amazonでの評価は普通となっています。
見事に☆の分布がわかれています。

6位以下は簡潔にいきます。

6位
ファンタシースターポータブル2インフィニティファンタシースターポータブル2インフィニティ
Sony PSP

セガ
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る
売上本数は2万本ほどで、累計販売本数は27万本ほどです。

7位
SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパックSDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック
Sony PSP

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 118

Amazonで詳しく見る
売上は2万本ほどで累計本数は26万本ほどです。

8位はモンハンポータブル3です。
まだ売上ランキング上位に入ってくるとはすごいですね。
いくらなんでも売れすぎではないかと思ってしまうほどです。
累計437万本ですか。廉価版が発売されれば余裕の500万本突破でしょうか。
どこまでのびるか期待です。

以下略です。

久々にPS3ソフトが1位ですね。DDが買ったソフトで1位になるのも久しぶりです。
GT5以来でしょうか。
その間に買ったソフトはすべて売上が悪かったなあ。
全部楽しんだのでDDとしては良かったのですが、ゲーム会社にはつらかったでしょう。
なんか申し訳なくなってしまいます(´;ω;`) 

ソニーストア
人気ブログランキングへ