今日の計画停電はなくなったようですね。良かった良かった。
とにかく寒いので停電はつらいです。
今は暖房なしでも大丈夫ですが、夜はさすがにきついですね。体を鍛え直さないとだめなようです。
計画停電がなくなってもがんがん使うと大停電になってしまう恐れもあるので節電には協力しますよ。

フォールアウトなどの洋RPGを制作しているベゼスタの偉い方が以下のようなことをいったそうです。
「グラフィックはたいして重要じゃないという人がいるけど、自分はそのような人に、君は嘘つきだと言うよ。」
相変わらずの意訳です・・・。

DDもPS2からPS3に移行する前はグラフィックなんてたいして重要ではないんでは?と思っていましたが、いざPS3を買ってゲームをしてみるともうPS2には戻れません。
まあアーカイブスや懐かしいゲームなどはやってしまいますが、PS3でリメイクしてくれないかなと思ったりしてしまいます。


さらに、氏は人々はスクリーンショットなどを見て即座に興味のあるものか否かを判断するので、一見して素晴らしいものを提供すれば彼らの心をつかむことができるだろうとも言っています。

そうなんですけど、グラだけではないと言うことは忘れないで欲しいですね。
売れればいいやという魂胆ならグラだけでもある程度は売れるでしょうが、次の作品に影響が出ると思うのでぜひ中味も一生懸命作って欲しいところです。


このあとに、美しいグラフィックは没入感を高めるために重要な役割を果たすとも言っています。

これは同意です。とくにホラー系は綺麗になると恐ろしさも倍増です。
初めてレジスタンスをプレイしたときにはもうビビリまくりでしたε=ε=(;´Д`)
ゲームの種類にもよるのでしょうがなるべく綺麗なグラフィックの方が没入感が高いような気がします。
これからも綺麗でおもしろいゲームをたくさん作ってもらいたいですね。

あくまで大前提は面白いと言うことは開発者の人は忘れないで欲しいです。

 
PlayStation 3 (160GB) サテン・シルバー ( CECH-2500A SS )PlayStation 3 (320GB) サテン・シルバー ( CECH-2500B SS )
ソニーストア
人気ブログランキングへ