昨日ゲームの電撃感謝祭2011が開催され、そこでガストの最新作が発表されました。
ガストといえばアトリエシリーズですね。
ゲームの電撃感謝祭2011ではアトリエシリーズの映像が流されたそうでその中でアーランドの錬金術師シリーズ最新作やproject A13などの文字が見られたほか、謎の少女の画像が流れたそうです。


タイトルの「・・・」の部分は何かといいますと、対応機種が未定ということで一抹の不安がということです。
独占なら独占といってくれてもいいでしょうが、なぜか未定。
すでに開発していると思われるのですか、機種が未定というのは何とも怪しいですね。

DDとしては他機種のせいでクオリティーを落とされなければ別にマルチでもかまわないです。
マルチにした方が海外でも売上が伸びるという経営判断をするのは会社の自由です。
ただ、質だけは本当に落として欲しくないなぁ。がっかり感が半端ないんですよ。
ファンの人は綺麗でいい音のゲームがしたいと思いますし。

岸田メルさんの絵も公開されています。メルさんの絵の色使いが綺麗なところは好きなのですが、萌絵はどうしても好きになれません。
みなさんはゲームでの絵柄とかこだわりますか?
DDはあまりこだわりがありませんが、萌え絵系や最近流行のアニメみたいな感じなのはだめですね~。

RPGとしてはなかなか高評価のようです。最新作も素晴らしい作品になってくれるといいですね。
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Bestトトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best
PlayStation 3

ガスト 2011-05-26
売り上げランキング : 261

Amazonで詳しく見る

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Bestロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
PlayStation 3

ガスト
売り上げランキング : 577

Amazonで詳しく見る

少々Amazonリンクを変えてみましたけど、最近のポップアップが出るものとこちらのどっちがいいですか?
ポップアップの方が管理もしやすいし整理されていていい感じですが、いかんせん画像が小さすぎるのでどうしようか迷っているところです。


人気ブログランキングへ