来訪者が激減ですな。
先月の7日まではうなぎ登りでしたが、その後になだらかに低下して今の惨状です。
ブログに魅力がないのかもしれないので訪れる方が減ってしまったのはしょうがないとしましても、アクセス解析で検索ワードを調べるとこの日を境に激減です。その前まではキーワードで最大200ぐらいいっていたのですが、8日以降は最大15ほどになってしまいました。
う~む、わからん。

今では、PCの来訪者より携帯での来訪者の方の方が多くなってしまいました。
PCだと見づらいのでしょうか?
もっとかっこいいブログデザインにしたいところなんですが、ライブドアの公式デザインでいいものがないんですよね。

自分でなんとかできないかとWeb検索してみたところ、作ってくれるところがあるではありませんか(☆゚∀゚)
と思ってのぞいてみたら4万円弱もかかるそうです。むむむ、現実は厳しいですな。

タイトルも替えることにします。
「PS3情報中継局」にします。URLは変わりません。掲載記事の形態も当面は変えませんが、アイディアがわいたら変わるかもしれません。

ブログを始めたきっかけは以下の通りです。
PS3のゲームの売上がなかなか上がってきませんでした。このままだとゲーム会社がつぶれてゲームができなくなってしまうとDDは危惧したわけです。
売れているゲームはブランドがあるゲームです。
ほかのゲームは20万本売ればいい方です。
この差はどこにあるのか?と推測するに、ブランドゲーム以外はゲーム情報が少なくて何を買えばいいのかわからないのでは?と考えました。

情報の価値は内容だけでしょうか?そもそも存在していることが知られてなくてはなりません。
そこで情報を集めてみなさんに伝えるという意味で「中継局」にした次第です。
個人で情報を集めているので情報更新など遅くなることもあるかもしれませんが、なるべく情報漏れのないようにやっていきたいと思っています。
こんな場末なブログの影響力など微々たるものでしょうが、少しでもみなさんの足しになれればいいです。

前から書いていますが、ギャルゲー系の情報は発売情報以外扱いません。
ギャルゲーの存在を知った一般の人がゲーム機を買わなくなると困るということからです。別にギャルゲーが嫌いとかそういうことではありません。

今後もよろしく。