公式ブログで難易度調整パッチがほぼ完成し、配信のためのチェックをしているという記事が掲載されました。
いつ配信するかはまだ未定ですが、広報から連絡するということです。

全国の悩める羊たちに朗報ですね。(o^∇^o)ノ
この難易度調整パッチですがイージーモード限定でかなり攻略が楽になるアシスト機能を選択できるようになるということです。
またノーマルモードでもリトライの制限を緩和するなどのアレンジをおこなっているそうです。
さらに素晴らしところは、パッチを一部のデータを除いてオリジナルに戻す機能もついているということです。
うまくいかない人にもこのままでもいいと思っている人にも配慮したいいものですね。

パズルゲームなので簡単にしてしまうと意味のないような気がしますが、キャサリンの売り方がアドベンチャーパート中心の宣伝だったので致し方ないところかもしれません。
キャサリンはプレーしていませんがこの難易度は理不尽なんでしょうか?
単に難しいだけならがんばって挑戦してもらいたいですね。できたときの達成感が最高に気持ちいいです。
操作系がスムーズにいかないなどの点で難しくなっているのならパッチがあった方がいいですね。
今回のパッチの話から見るとたんに難しいという感じがするのですがどうなんでしょうか。


人気ブログランキングへ