オンライン対戦は苦手+通信環境が悪いのであまりしないDDですが、キルゾーン3には擬似オンラインモードであるボットゾーンが搭載されていますのでそれで遊んでおります。
そこで気になっていたのがDLCでもボットゾーンが遊べるのか?ということでしたので、SCEに聞いてみましたところ、DLC「復活の地」ではボットゾーンが使えないということです。
残念。

以下はプレー雑感などです。
まだマップ名を覚えていないのでわかりづらいかもしれませんがその辺はご勘弁を(・◇・)ゞ
最近はまっているのが戦術兵でエクソスケルトン(二足歩行型戦闘ロボット)を撃破することです。
このエクソスケルトンは、機関銃にロケット砲を搭載していて歩兵が相手をするには骨が折れる存在です。
歩兵が携帯している銃でも撃ち続ければ撃破できるということですが工兵が所持している重機関銃でないと無理と思われます。
そこで、戦術兵の携行式ロケット砲が役に立つわけです。
みつかればすぐにやられる緊張感のなか、物陰でエクソスケルトンが接近するのを待つのは緊張しつつも撃破したときのことを考えると笑みがこぼれてしまいます( ̄ー ̄)ニヤリッ
わかりにくい方もいるかも知れないので映画でたとえますと、プライベートライアンという映画の終わりの方で草むらから出てきたライアン二等兵がドイツ軍の装甲車をロケット砲で撃破するシーンがありますが、あんな感じです。

他に楽しんでいるのは、ゴミ処理上のようなマップです。
そこにはプレス機があるので、そのスイッチの前に陣取って敵さんが来るのを待っています。
偵察兵(スナイパー)だと姿を隠すコートのようなものを所有しているのでそれを使用して隠れています。
おもしろいようにかかるのでやめられませんな(゚∀゚)アヒャヒャ

他のマップも吹雪の中で視界が悪いなどおもしろい要素がたくさんあるので、ついつい時間を忘れてやり込んでしまいます。

難易度も新兵からエリートまで4段階に分けられるので初心者の方でも楽しめると思います。
キャンペーンモードは(1週)8時間ほどですが、ボットゾーンで無限に遊べるのでオンラインが好きでない人でも楽しめると思います。


人気ブログランキングへ