先日2月24日のMSのカンファレンスでFFヴェルサス13のマルチ化の話が出るのではないかという話をしましたが、どうもそのような事態はなかったようです。
マルチ化されれば大騒ぎとなるでしょうが、そのような情報が全然出てきません。さらには、そもそもMSのカンファレンスがあったのか?というほど情報がないですね。
何事もなくよかったよかった(´;ω;`)
すでに何度目でしょうか。マルチ化の話が出てくるのは。
FF13がマルチ化されるまでは「マルチ化なんてばかなこといってんなよ」と一蹴でしたが、今のスクエニだとやりかねないので心配でしょうがありません。
1月のスクエニのイベントで配信されたトレイラーではFor PS3の文字が見えましたが、どういう意味なんでしょうか。
昔は独占といえば文字通り独占でしたが、ある頃から時限独占の意味でも使われるようになりました。
言葉を使い分けてくれるといいのですが、先行発売でも独占といっているので、本当に困ります。

DDは複数機種持ちではないのでそれほどではありませんが複数持っている人は大変でしょう。
オンラインも楽しみたいならPS3でしょうから遅くなってもPS3版を購入ということになるでしょうが、独占といわれるとPS3ででるか否かがわかりません。
判断しようがないんですよね。

ゲーム会社はちゃんと言葉を使い分けてくれませんかね。

次のマルチ化の噂はE3というアメリカでのゲームショウだと思います。
スクエニさんマルチならマルチで別にかまわないので、さっさとどうするのか発表してくれませんか?
先行発売なのか、独占なのか、マルチで同時発売なのか。イベントごとに心配するのも疲れちゃいます。



人気ブログランキングへ