今月の興味のあるソフトです。先月はいっぱい上げすぎたので、もう少ししぼろうと思います。
今月は真・三國無双6や龍が如くOTEが発売されます。

DDが購入確定で興味が一番あるのは、真・三國無双6ですね。
無双は4からやり始めました。三國志が好きだったので、三國志の登場人物を操作してゲームができたのは楽しい限りでした。
5は少々残念でしたが、6では操作系は元に戻し、新たなシステムも搭載してきているので期待しています。

ストーリーモードは個人ではなく魏・呉・蜀・晋の勢力別になりました。
今までのものもよかったのですが、さすがに過去最多人数をプレーするとなると途中で飽きてしまう恐れもあるので、勢力別もいいかなと思っています。
魏だとストーリーモードでありそうなのは黄巾党、董卓討伐、呂布、袁紹、チョウシュウ(賈詡の上司だった人)、馬超、荊州、赤壁の戦いetcなどが思いつきますが意外とボリュームもありそう?です。
公式に情報がないところが残念なところですが、実際のところはわかりませんのでご注意を。 

また、クロニクルモードは、マップの使い回しと批判が出そうなほどHEXがあるのでこれまたものすごく遊べそうですね。
ただ、多すぎて途中で挫折しそうなところが怖いところです。

動画を見た限りでは爽快感については問題なさそうです。
以前から購入確定リストに入っていましたが、動画などを見てもそれほど問題点は見あたらないので買うつもりです。


続いて興味のあるソフトはモーターストーム3です。
モーターストーム3はレーシングゲームですがただのレーシングゲームではなく、サバイバルレーシングと銘打たれています。
崩れゆく都市の中を爆走することになるので、速く走るだけではなく、いかにコースを選択し安全に走るかということも要求されそうです。

ビルなどが崩壊したり、列車が脱線してぶっ飛んでくる中をレースをします。PVをみるとそのすごさがわかりますので、こちらはPVを貼っておきます。
日本だと2万本売れるかどうかというソフトなので、PVをみておもしろそうだと思った人は是非買ってもらいたいですね。

基本は通常のレースにブーストをためてかけひきをすることになりますが、このモーターストームシリーズはコース分岐がたくさんあるので最良のコースを選択するのも勝負の決め手になります。

PVを見てもわかるかと思いますが、いろいろなものが画面の方に飛んできます。モタスト3は3D立体視対応なので、ものが飛んでくる恐怖を味わえるような作りになっているようです。
ビビッときた人には是非プレーしてもらいたいゲームですね。


龍が如くOF THE ENDです。
今やPS3の看板ソフトといっても過言でない龍が如くシリーズの最新作です。
今回はガンショットバトルといって銃を使った操作方法になります。さらに、敵はゾンビです!
DDはこれを聞いたときに違和感とかは感じませんでした。世界観とかけ離れているようですが、なぜか違和感を感じなかったのですよね。
なんでもあり?な世界だからでしょうか(・∀・)

見参からプレーするようになったDDですが、今作は購入するか迷っています。
おもしろそうなので買いたいところですが、龍が如くシリーズは遊びすぎて飽きちゃったところがあるのです。
また、モタスト3もおもしろそうな上、同時発売なので今のところモタスト3を購入するつもりだからです。

両方買う手もあるのでしょうが先立つものがorz
余裕ができたら絶対買うソフトですね。


以上です。少々興味があるのは、以下のソフトですね。リアルなボクシングと少々リアルなプロ野球ゲームです。
ボクシングの方は、すごいです。ゲームもここまできたかと実感させてもらえます。
【Amazon】ファイトナイト チャンピオン※日本語マニュアル付き英語版
【Amazon】プロ野球スピリッツ2011

ぶっかけおかずラー油チョイ辛_全国いいものうまいもの_300×250
人気ブログランキングへ