真三國無双6SS01動画を見ましたので、感想を書きますね。
動画1については、今までの情報の総ざらい的な動画なので、感想は省きます。
まず動画2をみた感想では、敵がいっぱいいるので、爽快感については大丈夫そうだなと思いました。また、無双奥義などは見せ方も派手でこれまた爽快感を出すことにうまく利用できているように思われました。

タイアップについては、BRAVIAとタイアップし、3D立体視の公認設定・音質設定を公開するとのことです。
設定を間違えると3D立体視は見づらくなると言うことですので、これはいいですね。
他のテレビでもやってくれるとうれしい限りです。
また、全国の家電量販店で2D3Dの店頭デモを公開するそうです。

お菓子メーカのカバヤとのタイアップなんてやるんですね。ガムになるそうです。
カード付きガムと言うことですが、どうせならカードにコスチュームDLC入りとかにしてくれればいいのになぁ、と思ってしまった。
王元姫SS02あまり相乗効果が狙えないようなカードです。どうせなら、プロ野球カードのような各キャラのカードにした方がファンも欲しいような気がします。誰得な感じが今のカードからは漂ってきます。
なぜかネット上で大人気の王元姫のカードとかつけた方が売れそうな気がしますね。
(追記)
カードは24種類あるそうです。3種類かと思っていました。24種類あればある程度は相乗効果も狙えそう?

動画3つめでは吉本とのコラボです。
今までやったことがない人に宣伝して取り込もうという狙いでしょうか。
確かに「6」とついていると、今までやったことがない人は手に取りづらいかもしれませんからね。

吉本無双のブログです。よろしければご覧ください。

(追記)
4Gamerでディレクターの宮内氏にインタビューをしている記事があるのでよろしければご覧ください。 


人気ブログランキングへ