コーエーテクモは2011年2月19日に真・三國無双6のプレミアム体験会を開催しました。
新たな要素などが明らかにされましたので紹介します。
もと記事は4Gamerですのでこちらもご覧ください。
ゲーム自体はすでに完成しているとのことです。発売日は3月10日でしたので、延期はなさそうです(⌒-⌒)

無双シリーズは昨年8月の時点で10周年を迎えたということですので、真・三國無双6は10周年記念タイトルとして、品質とボリュームを過去最高のものにしようとしたということです。
人が増える=音声などが増えてデータ喰われる=他のところにしわ寄せが!という図式も成り立つので少々心配なところでもあります。
特に戦場マップがどのくらいあるのか情報がないところがボリュームの点で心配です。
ガンダム無双3の戦場でマップが少ないという話もあるのでなおさらです。
もうちょっと情報出してくれませんでしょうか。

他に新情報は、真・三國無双3、4、5のコスチュームが無料でDLできるということです。正式な配信日は決まっておらず、追って発表するとのことです。

敵武将を倒すとパラメーター上昇アイテムが出てくるということは以前紹介しましたが、その武将を倒したときのコンボ数に応じてより効果の高いものが出現するということです。
さらに、素早く敵武将を倒すと武器が出現するという話です。
つまり、素早く、多コンボで倒せ!ということですね。

女性キャラが重そうな武器を持つと男性に比べて攻撃速度が低下するなどキャラには不適正武器もあるそうです。
DDが真・三國無双6を遊ぶとしたら、1つは適正武器で、もう一つは使い勝手のいい武器で、となって全員の武器の1つは同じものになっちゃうのではないかと心配していましたが、そんなことはなさそうです?

吉本興業とのコラボなども発表されました。
後は待つのみですね。コーエーさん期待してまっせ。


人気ブログランキングへ