本日の小ネタです。
先週体調を崩してしまってから、生活サイクルがぐたぐたですorz

さらに寝る前にキルゾーン3をプレーすると、脳が緊張してなかなか寝付けなくなってしまいます。
来週はキルゾーン3の発売ですが、ますます寝られなくなりそうです。
4Gamerで珍しいコントローラーの解説をしています。
HKSレーシングコントローラーDDはAmazonでよく見かけていたので知っているのですが、このサイトでは紹介してきませんでした。
というのも、ソニーの正式ライセンス品ではないと言うことを知っていたからです。
しかし、今回は、4Gamerでしっかりと説明がなされているので、それを見て購入するか判断できると言うことなので紹介します。

左のSSのとおり、十字ボタンと□×ボタンがまるっきり違います。十字ボタンのところはステアリングホイールの上部がでているような構造です。
□×ボタンはアクセル・ブレーキの形状です。
デュアルショックの問題点は微妙な操作がしにくいというところなので、このコントローラーを使用すれば、ハンコン程ではないにしろ微妙な操作も可能となりそうです。

DDはデュアルショック3でプレーしてますが、以前書いたようにセナ足ならぬセナ指で微妙な操作を実現しようと努力してますが、やはり限界があります。ハンコン欲しいけど高いし・・・、と思っている人は、この記事を一読してみることをおすすめします。

ファミ通.comで侍道4の特集ページがあります。購入検討中の方はご覧になるといいかもしれません。

GT5のマルチモニタの動画です。
同数のPS3とGT5があれば誰でも可能です。
お金がかかりますが・・・。
1度でいいからやってみたいですね。

ねーちゃんの運転が下手なのは残念ですが、すごさはわかります。
欲しい。
シマンテックストア