戦国無双3Zは22万本の売上げと少々少なめのような気もします。
しかし、PS3では初の戦国無双ですが、Wii版の猛将伝的位置づけでもありますので、売れたとみていいのでしょうか?

本日、真・三國無双6の公式サイトが更新されました。
さっそく、何が更新されたかみていきましょう。
公式サイト
まずは、公式サイトの音楽に晋の戦闘曲が追加されました。
戦闘曲にしては落ち着きすぎているような気がしますが、ゲームであつくなってさらに音楽であつくなるとゲーム脳全開となっちゃいそうなので、これはこれでいいですかね。

次にモードにストーリーモードが追加されました。
ストーリーモードは選択した勢力ごとに決められたステージを順にプレーし、それぞれの勢力の物語を体験するモードだそうです。
魏・呉・蜀は黄巾の乱からのスタートで、晋は、三国時代末期が中心ということです。
黄巾の乱のあたりはばっさり削られるのかと思いましたが、今作でもあるのですね。

次に、キャラクターが追加されました。
魏は、曹丕に許褚ですね。
呉は、孫堅です。
蜀は、関平、関策、関羽、張飛です。
関羽親子に張飛です。重要人物ばかりですね。
晋はいませんね。しかし鍾会はいつみてもダルビッシュに見えてしまう。
その他もなしです。

Movieは勢力別プロモーションムービーの魏バージョンです。
今のところYouTubeにはありませので、公式サイトでご覧ください。
無双奥義がど派手になっていい感じですね。
以前のものは範囲が狭くてあまりコンボ数を増やせませんでしたが、今回はいっきに稼げそうで、爽快感抜群?のような感じもします。
動画は、YouTubeにありましたらのちほど貼っておきます。
 

ソニーストア