一推し改め興味のあるソフトにしました。
さて、2月に興味のあるソフトは、以下のソフトです。
携帯機はこちら

これらのソフトは純粋に興味があるという観点から選びました。DDがやりたいという物とは違います。格闘系はやる気はありませんので、マーヴルVSカプコン3はPVなどを見るとおもしろそうですがジャンル的に好きなものではないので買いません。

では見ていきましょうか。しかし、すさまじいですなPS3のソフト群。全部解説するのは大変なので、一言コメントをすることにします。
ソフトタイトルをクリックすると、公式サイトにリンクします。

戦国無双3Z
コーエーさんの有名シリーズです。無双シリーズですので解説は不要でしょう。 
DDは戦国時代は大好きなので買いたいところですが、Wii版の戦国無双3の評価がほどほどなところがマイナス要因です。
無双ということで安定はしているでしょう。

リトルビッグプラネット2
ステージのデザインも秀逸なアクションゲームです。それ以上にすごいのがクリエイト。いかなるゲームもつくれるのでは?と思わせるぐらいの機能です。
子供から大人まで楽しめる一品です。クリエイトをしなくても最初から入っているステージだけでも楽しめます。
ゲームクリエイターになりたいと思っている人はマストバイな一品です。おもしろいステージをつくる難しさを知ることができるでしょう。 
公式サイトの情報量は少ないです。
DDは購入確定です。

キャサリン
アダルトアクションアドベンチャーということでパッケージはエロティックな物となっていますが、実際のところCERO Cなので、エロ要素にそれほどの期待は禁物です。
ただ、PVを見るとストーリーはおもしろそうです。修羅場をいかに切り抜けるのか?というゲームではありませんがそこに興味がわいてます。
アクション部分は体験版があるので、そちらを体験してみてください。

マーブルVSカプコン3 フェイトオブトゥーワールド
カプコンの格闘ゲームです。3対3のチームバトルが中心?のようです。PVを見るとなかなか爽快感がありそうなゲームです。
友達と遊ぶとおもしろいのではないでしょうか。リア友がいなくてもネット対戦があるので大丈夫です。
とここまで書いたのですが、公式サイトにシステムの説明がないのですね。う~ん、ネット対戦はもちろんありますよね?格闘物には大抵あるので搭載していると思いますが・・・。
日本のサイトの問題点として、基本情報が載っていないというのが多いです。これではファンしか買えません。 

つみきBLOQ
いろんな積木をどれだけ積み上げられるかというMoveを使ったパズルゲームです。
積木には様々な形状があるので一筋縄ではいきません。値段もお手頃価格です。 
ゲームをしたことがないという人と一緒に楽しむといいかもしれませんね。

トゥーワールド2
UBI社のファンタジーアクションRPGです。オープンワールド系(箱庭系)のゲームなので、どこに行くにも自由です(強敵に遭遇して死んでも知りませんが・・・)。
まだ情報が少ないので、何とも評価しづらいゲームですが、ACTRPGということで興味があります。
ただ、PVを見た限りでは戦闘がどうなんだろうという疑問もありますが、背後から忍び寄ってズブリとナイフで一突きというような遊び方もできるそうです。

キルゾーン3
SCE製のFPSゲームです。ファースト製ということでPS3の性能を遺憾無く発揮してくれています。3D立体視対応、Move対応、ゲームの容量も40GBを超えるという怒濤のボリュームです(FF13以上)。画質もキレイな
上に、音響もすばらしそうときたものです。 
PS3ユーザーでコアゲーマーを自認する人は買わなければなりません。
洋ゲーにありがちな出血表現とかグロイところとかはあるようなので、そういう物に弱い人は注意です。 
キャンペーンモード(ストーリー)からオンライン対戦、はたまた協力モードと様々な楽しみ方ができます。
DDは購入確定です。

魔界戦記ディスガイア4
お馬鹿なことを本気でやるシミュレーションRPGです。レベル9999や億を超えるダメージなどぶっ飛んだシステムで有名です。 
やりこみ要素もはんぱないそうです。
前作では悪い話はあまり聞きませんでしたね。ただ、やりこみ要素が多すぎて作業になってしまうという人もいたようで、やりこみが苦手な人にはむかないかもしれません。
PVがよくできているので、公式サイトでごらんになることをおすすめします。

ラケットスポーツ
Move専用のラケットスポーツをあつめたゲームです。テニス、バドミントン、スカッシュ、ビーチテニス、卓球の5種類のスポーツが楽しめるそうです(ルールが実際のスポーツと異なるものもあるとのこと)。
Moveとラケット系のゲームの相性はいいと思われますが、これはおもしろいのでしょうか?
体験版があるといいですね。
最大4人プレーヤオンライン対戦モードなどもあるそうです。 

オペレーションフラッシュポイント:ドラゴンライジング(ベスト版)
リアル系FPSです。一撃死なんて当たり前。ハードモードなんかは3時間ぐらいなんとか戦場を進み、あと一人というところになってやられてすべておじゃんということも希ではないゲームです。
一撃死が当たり前といっても頭や胸などに直撃しない限りは大丈夫です。死にたくないからどうするか?と頭を使うFPSです。
分隊に命令を出して先に進ませ脅威を発見してもらったりします。
戦闘より移動の方が多いのでは?と思うこともありますが、緊張感のあるFPSでDDは気に入っています(通常版の方をやりました)。

以上です。一言コメントじゃないですね。
DDが欲しい物は、1位キルゾーン3、2位リトルビッグプラネット2ですね。
それ以外では、戦国無双3Z、トゥーワールド2、魔界戦記ディスガイア4、、キャサリン、つみきBLOQというところですね。
ほとんど全部・・・。
2月はすごいぞノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



人気ブログランキングへ